雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

頭を取れず。石川は9敗目

ヤクルト 3-6 巨人

勝 内海

負 石川

S マシソン

試合感想です

投手陣石川は5回4失点

3回までは石川らしいランナーは

出しながらですが無失点の投球。

ただ、4回に捕まってしまいました

問題は飯原のプレー。

0アウト1塁ライトへの当たり

ハーフライナーを中途半端に勝負してしまい後逸。一番やってはいけないことです。難しい当たりですがね。

これで相手に流れが行った気がしました。

石川自身としては阿部の本塁打

あれは余計でしたね。フルカウントから完全に置きにいった球。

四球が嫌なのはわかりますがね

1塁が空いてましたし

いくら2三振取っているとはいえ

ボール勝負でよかった気がしました。

七條は1回1失点

結局中継ぎなんですかね。

何だかロマン、松岡の二の舞、三の舞になりそうです。

来季は頭から固定でお願いします。

山本は1回1失点

自らのミスもあり1失点。

抑えないといけない立場ですがね…。

バント処理含め、

しっかりしてほしいです

久古は1回無失点

最近コソッと好調な久古。

コースをやっと使えるようになってきました。去年ほどではないですが。

このまま来季へ何か繋がるなにかを得て欲しいです。

打撃陣

1番山田は 4打数2安打1四球

久しぶりに山田らしい成績。

複数安打が全然出ていませんでしたからね。よかったです。

200安打や最多安打は意識せず。

自分のプレーを心がけてほしいです

2番川端は 2打数0安打1四球1犠打

一回併殺打ったからって次はバントってのはやめてほしいですね。

川端二番は強行の為なんですから。

思い切った野球をしてほしいです。

3番飯原は 3打数1安打2打点1犠飛

中々の活躍。あの守備さえなければよかったんですがね…。

どうしてもマイナスになってしまいます

明日は守備でも結果を。

4番バレンティンは 3打数1安打1四球

本塁打王はもう無理そうです

2試合で4本はさすがに厳しいですね。

バレならできそうな気もするのは凄い選手だからですが(笑)

取れたらいいなくらいの気持ちで。

打率3割で終える方が大事かもしれませんね。

5番雄平は 4打数0安打

左の大きな変化球を使ってくる選手が苦手な模様。

何となくはわかっていましたがね。

開きが早くなって内野ゴロが多いです

次の左との対戦ではここら辺も意識しながら打席に立ってほしいです。

6番畠山は 4打数1安打1本塁打1打点

最後は一矢報いる本塁打

打った感触としては良かったんじゃないですかね。気持ちのいい当たりでした。

ただこれでデカイの狙ってブンブン丸はやめてくださいね!

7番中村は 3打数0安打1四球

打撃では内海に全く合っていなかった印象。良いようにやられました。

リード面でも変化球でかわそうと言う意識がずっとありましたね。

石川時はいいですが

山本や七條の時は直球主体の大胆なリードのがいいと思います。

投手投手の良いところを最大限に引き出してほしいです

8番谷内は 3打数0安打

打撃では無安打でした。

ただやはり守備では存在感がありますね。

七條が打ち込まれている時声を掛けに行ったり、年下ですがちゃんと分かってるなと思いました。

これからも先輩だからって気を使うのはグラウンド外だけでお願いします!

途中出場選手は

野口 ユウイチ 川崎 浩康 森岡

ユウイチは代打で1安打。

本当に1打席にかける思いは凄いですね。このまま後3年くらいは今くらいやってくれそうな気がします。

川崎も1安打。

去年も内海から安打を放ちましたよね

まさか…またも内海キラー…?!

ただの左キラーなんですがね(笑)

浩康は本当にお久しぶりの安打!

一か月くらい出てなかったんじゃないですかね。

見ていて辛いものがありましたがとりあえず良かったです。

頭は取れなかったスワローズ。

明日は石山。中々勝てませんが…

そろそろ大量援護を!!

明日のカード

(石山)-(小山) 東京D・14時

あの…デイゲームは見れないからやめて…(泣)

今日の雄平

4-0

やーまだメーター

174(+2)

200安打まで後26安打!残試合は13