雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

CS絶望。2年連続のBクラス決定。

ヤクルト 2-4 巨人

勝 小山

負 石山

S マシソン

試合感想です

投手陣

石山は5回3失点

初回に尽きますね。

2アウトから痛恨の3ラン。

もう一踏ん張りでしたからね

抑えてほしい場面でした

これ以降良くなっただけに悔やまれる結果ですね。

出鼻こそ挫かれたものの

トータルで見るとまずまず。

6回は投げてもらわないといけませんが

次回は最低でもQSを。

久古は1回無失点

無失点記録は継続。

8球でパパッと抑えましたね。

さすがです。これを継続してほしい。

防御率もこれで4点台。

また5点台に戻るー。とかはやめてくださいね!

松岡は1回無失点

こちらも3者凡退。

久古と松岡。ここがシーズン頭から機能してれば違ったんですがね。

来季こそは開幕から安定した結果を!

中澤は1回1失点

今日も阿部。

2試合連発はいけませんよね。

まぁアウトコースのボール球を

持っていかれましたし何とも言えませんがね。球に力がなかったか…

はたまたドームランか。両方ですかね

明日は気をつけた投球を。

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1盗塁

とりあえず1安打。

最近は盗塁が増えましたね

もうそんなことをしていい時期ですしガンガンいってほしいです!

2番森岡は 4打数1安打

小山の前に結構やられましたね

初回の三振を見ただけでは今日無理だなと思いましたがね。

1安打はでたのでよかったです。

明日も右なので先発ですかね

ぜひ結果を!

3番川端は 4打数2安打1打点

得点圏で久しぶりの安打。

今季は得点圏で強い所はアピール出来ませんでした。

来季は勝負強さを発揮し

率以上の得点圏率を!

4番バレンティンは 4打数1安打

中々一発が出ない。

さすがに明日4発は無理ですし本塁打王は来季に持ち越しですね。

来季は万全の状態で

ベストパフォーマンスを!!

5番雄平は 4打数1安打1打点

安打は本塁打ギリギリ!

もーすこしで20号だったんですが…!

これで19号で終わったら何となく勿体無い感じがします。

残り試合で一発はお願いしますよ!

6番畠山は 4打数1安打

ファーストライナー。

あれが抜けていたら面白かったんですがね。本当に紙一重でした。

明日は得点圏で一打を!

7番飯原は 3打数1安打1四球1盗塁

2出塁に1盗塁。中々の結果でしたね

来季はシーズン後半だけでなく

頭から結果を残してほしいですね。

激しい外野争いに期待ですよ!

8番中村は 4打数0安打

打率はこれで.296

どうにか3割で終わりたいですが

どこかで爆上げを!

リード面ではやはり初回。

初回の失点はどうにか抑えないといけませんからね。これからはなおさら気をつけてほしいです。

途中出場選手は

上田 ユウイチ 武内

上田は代走で盗塁を決めました。

巨人とのカード。

連敗となった我らがスワローズ

3タテだけは防ぐためにも!

明日は勝ちましょう!!

明日のカード

(小川)-(澤村) 東京D・14時

今日の雄平

4-1 1打点

やーまだメーター

175(+1)

200安打まで後25安打!残試合は12