雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

激しい打ち合い!最後は山田のソロで3タテ回避。

ヤクルト 7-6 巨人

勝 バーネット

負 江柄子

S 山本

試合感想です

投手陣

小川は5回3失点

初回から状態の良くなかった小川

修正もできずズルズルといってしまいました。

エラーの後ですね。

彼処を抑えれていれば違ったんですがこればっかしは仕方ない気もします。

抑えないといけない立場ですがね

残り試合的に見てギリ、後2登板あるかもしれません。

あるならば。二連勝をして

ぜひ二年連続二桁勝利を!

中澤は1回無失点

先頭を出すもののその後は抑えました

内野ゴロ3つでのアウトと

今日は球が低くいっていたのが分かります。

その分相手も高めの球を振ってくれました。

これからも低めの意識を忘れずコントロールを。

松岡は1回無失点

こちらも安打は許すものの

結果としては無失点。

ワイルドピッチで急にピンチ拡大となりましたがその後はよく抑えましたね

これで防御率は5.01

とりあえず4点台に!

秋吉は1回無失点

見事三者凡退。貫禄ですね。

今年に限ってはもう大丈夫でしょう。

こわいのは来年。

二年目のジンクスなんてやめて下さいよ!

久古は1回無失点

最近は1イニングを任せられるくらい状態がいいです。

ぜひこの調子で来季はワンポイントではなく。

セットアッパーに昇格しましょう!

バーネットは1回1失点

先頭にいきなりの四球で嫌な予感はしましたがね。

よく同点で止めてくれたくらいです…

一気にサヨナラ負けとなりそうでしたからね。よく止めました…が。

ただ…抑えなんですし

抑えてほしいんですよ…。

山本は1回無失点

久しぶりのセーブ。

成績を見ても大分見られる数字になりましたね。

この調子でこれから抑えてほしいです

打撃陣

1番山田は 6打数2安打1本塁打1打点

決勝本塁打含むマルチ安打!

最後の打球は左中間に持っていく本塁打となりました!

会心…!と言うよりはこねくり回したけど入ったって感じでした

変態本塁打ですね!(笑)

200安打は厳しいですが

日本人右打者最高安打数の191は

越えてもらいましょう!!

2番森岡は 3打数0安打

無安打に1エラー。

今日はダメダメでした。

次の出場機会に切り替えてほしいです

3番川端は 6打数4安打1打点

4安打の固め打ち!

ここに入ってのってきましたかね?!

遅いですよ!!(−_−;)

来季はCS争いの中で結果を!

4番バレンティンは 3打数1安打

これでバレは一足先にシーズン終了。

結果として本塁打王は無理でしたが

3割には乗せましたね。

来季は万全の状態で大活躍を!!

5番雄平は 5打数1安打1打点

最低限の活躍。

チャンスでラッキーな当たりでしたがタイムリーとなったのは良かったですね。

少しずつ率も落ちてるので

火曜からはまた上げていって下さい!

6番畠山は 5打数1安打1打点

雄平に続くタイムリーを放ちました

あの回の5連打は良かったですね。

最近は全くこういうのがありませんでしたしね。

残り試合。悪あがきでもいいですから

セ界の火ヤク庫を見せてやりましょう!!

7番飯原は 5打数3安打

猛打賞の活躍。

得点に絡む安打もありアピールをしました。

来季のためにも…!

真中さんに少しでもアピールを!

8番相川は 4打数3安打1打点1四球

最近は打撃の状態も上がりやはりヤクルトには相川は必要だと再認識させられます。

今年は中村の台頭もあり試合出場機会が減りましたが

中村が不調になればスタメン。

中村が良くても大きいサブとなります

ぜひ来季も契約をお願いします!

途中出場選手は

谷内 武内 川崎 ユウイチ 浩康 上田

谷内は内野ゴロの間に1打点

浩康は四球を選びました。

明日はお休み。

明後日からは広島戦です。

少しでも勝ってどうにか5位に!

今日の雄平

5-1 1打点

やーまだメーター

177(+2)

200安打まで後23安打!残試合は11