雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

先発の差。ナーブソンは11敗目

ヤクルト 2-7 広島

勝 ヒース

負 ナーブソン

試合感想です

投手陣

ナーブソンは3回4失点

初回から制球に苦しんだ印象。

カーブが決まらない時はこうなってしまいますよね。

まぁ二回まではどうにかなってはいました。

問題は3回の3ランです。

球が高かった。悔いの残る球でしたね。

来季の契約はほぼ確定と今日報道がありました。

来季こそはお願いしますよ!

古野は3回2失点

絶好のアピールチャンスだったんですがね。

1イニング目は抑えたんですが…

跨いで2アウトから2失点。

ただただ勿体無い。あと1つでしたからね…

まぁ1イニングは抑えましたし

中継ぎでならいけるんですかね…?

そうだといいですが。

七條は2回無失点

2イニング共に先頭を出すものの

結果的には無失点。

ランナーはいくら出してもいいんです

無失点ならね…!

球数とかテンポとかもう言ってられない投手陣です。

とにかく抑えてください…!

松岡は1回1失点

本塁打にされた球は少し甘かった。

そこが反省点ですね。

最後の制球が甘くなるのを来季は意識してプレイしてほしいです。

飛翔ダメ!絶対!

打撃陣

1番山田は 2打数0安打2四球1盗塁

2出塁に1盗塁。

安打こそなかったものの1番らしい結果を残しました。

この調子でこれからも来年のためにガンガン盗塁を試みてほしいですね。

ただ!もうコケるのは勘弁ですよ!(笑)

2番上田は 2打数0安打

折角のチャンスなんですがね。

ここでアピール出来ないようでは…

来季以降のスタメンも厳しいですよね。

どうにかもう1殻破ってほしいです

3番川端は 3打数1安打1打点1四球

イムリー含む2出塁。

ここに来てタイムリーが増えてきました。

小川監督への恩返しですかね…?

そうだとエピソード的にもいいんですが(笑)

4番畠山は 4打数1安打

最初の打席。

お手本のような右打ちでした。

バシッと打ったライト前でしたね。

バレ不在中の4番は任せましたよ!

5番雄平は 4打数1安打

最後のセンター前はナイバッチでした

このままどうにか3割キープをしてシーズンを終えたい所。

後は…そろそろ20号を…!!!!

6番松井は 4打数1安打

飛ばす力は本当にありますね

少し詰まっても外野まで持っていけます。

みていて気持ちのいいスイングですし

これからシーズン終わりまで

アピールを続けて来季こそはスタメンを!

7番相川は 2打数0安打

ヒースの球に詰まりましたね。

本当にえげつない球を投げてました…

今日はしゃーないとしか言えません

リードについては

カーブが使えないのでどうにか他の球種で抑えようとしてましたが

ダメでしたね。切り替えを。

8番谷内は 3打数0安打

今日は無安打。

明日こそは安打を。

途中出場選手は

川崎 森岡 西田 ユウイチ 武内

ユウイチは1塁強襲タイムリー。

武内は1安打1四球と結果を残しました

明日はは杉浦!

見ていて楽しい選手ですし

明日の試合が楽しみです。

ぜひ神宮で初勝利を!!

明日のカード

(杉浦)-(野村) 神宮・18時

今日の雄平

4-1

やーまだメーター

177(+0)

200安打まで後23安打!残試合は10