雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

打線は活発ながら…投壊で連敗

ヤクルト 6-7 広島

勝 中崎(2勝3敗1S)

負 山本(3勝4敗3S)

S ミコライオ(1勝1敗25S)

試合感想です

投手陣

村中は3回1/3を4失点

制球難。これにつきますね

今年はそんなに大荒れってのはなかったんですがねぇ。

今日は見てられないくらい荒れていました。

2回まではどうにか抑えていましたし

踏ん張って欲しかったです

七篠は1回2/3を2失点

ピンチでのリリーフ。

ここはまずまずだったんですがね。

跨いでの本塁打が余計です。

高めだけはダメな場面で高めに直球…

うーん。悔いの残る球でした

松岡は2回無失点

ここ最近の松岡の球のキレが良いこと良いこと。

見ていて楽しいくらいの球を投げています

来季はこの150キロのストレートに

キレキレフォーク。

頭からお願いします!!!

山本は1回1失点

2アウトまでは取ったんですがね。

堂林は相性が悪いんで四球でも仕方がありませんが。

それで菊池に打たれては意味がありません。

もっと気迫のこもった投球を見たかった…!

打撃陣

1番山田は 5打数1安打

菊池、大島との最多安打争いの中

どうにか1安打。

菊池に抜かれましたがまだ1安打差!

すぐ抜き返してくれるはずです!

明日は複数安打を!

2番森岡は 0打数0安打1四球1犠打

2打席ともに結果は残しました。

四球にバント。細かいところですが大事なところでもあります。

これからも小さいところからコツコツと。

3番川端は 5打数2安打

やっと複数安打が出ました。

最近不調でしたからね。

きっかけにしてほしいです。

明日もぜひ複数安打を!

4番雄平は 5打数3安打3打点

最近絶好調な雄平!

なんとこのカード9打点!

スイングの強さがさらに増しています

そして勝負強も出てきました!!

来季は優勝争いの中このような活躍を

非常に期待していますから!

無理して怪我だけはやめてください!

5番武内は 4打数1安打1打点

イムリー1本。

久しぶりのクリーンナップで最低限ですが結果を残しました。

明日は左なので5番ではなさそう

それでもスタメンなら打順なんて気にせず結果を!

6番荒木は 2打数1安打

打撃面ではまずまず。

やはり問題は守備ですよねー。

外野守備は怖いです(内野も結構怖い!)

キャンプでは守備面の向上も!

7番松井は 2打数0安打

2三振。

一本は打ちたかったんですがね…

今日はアピールできず。

そしてそろそろ一発を…!!

8番中村は 3打数2安打1四球

3出塁の活躍。

これで率は.299…!もう少し!

3割いったら西田といった作戦もいいかもしれません。

リード面ではやはり松山の所。

高めだけは気をつけたかったなぁ…

途中出場選手は

畠山 上田 谷内 ユウイチ 相川 飯原

畠山は3打数2安打1本塁打2打点

代打出場で本塁打

その後安打も放ちマルチ安打。

どうせなら最後も打ちたかった(笑)

ユウイチは代打で1安打

さすがのユウイチ

よく打ちますねー。

来季もお願いしますよ!

飯原は1安打

6回のチャンス。せめて振りたかった

完全にやられたのが心残りですかね…

明日は神宮で試合。

杉浦ですしぜひ勝ちたい…!

打線奮起お願いします!

明日のカード

(杉浦)-(今村) 神宮・18時

今日の雄平

5打数3安打3打点

やーまだメーター

185(+1)

200安打まで後15安打!残試合は4