雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

接戦の勝利!杉浦は2勝目!

ヤクルト 2-1 巨人

勝 杉浦(2勝2敗0S)

負 田原誠(0勝1敗0S)

S 秋吉(3勝4敗4S)

試合感想です

投手陣

杉浦は7回1失点

初回からいきなりの三者連続三振!

いつも立ち上がりに打たれていましたし今日はギアを変えてきましたね。

その後もピンチといったピンチは作らず丁寧に投げていました。

課題点としては失点はまた本塁打

球が軽いのは知っていますが…

来季はここをどうにかしてほしい

今日も制球面は完璧でしたし

来季は無四球完封を期待します!

山本は0回1/3を無失点

雄平のエラーがあり

思わぬ形でのピンチが出来ましたが

1アウトはしっかりとりました。

杉浦の負けを消すことがなく良かったです!

秋吉は1回2/3を無失点

いきなりのピンチで登板

そこを見事三振併殺に抑えました!!

そして跨いでの投球も完璧!

三者連続三振をとり前の回の三振を足すと四者連続です!

やはりストレートとスライダーがいい!キレが抜群なんですよねー!

来季も二年目のジンクスなんて跳ね返す活躍を!!

打撃陣

1番山田は4打数0安打

安打争いの最中で無安打。

うーん。1本はほしいですがね

全部打ち上げてしまいました。

明日は今日の分まで打ってください!

2番荒木は 3打数1安打1四球

2出塁。

打撃はもう上でも通用します。

かなり前から分かってはいましたが

課題はやはり守備。今日も追いすぎて雄平と交錯しそうなプレーがありました

怪我にも関わりますし上手くなってください…!

3番川端は 4打数0安打

ちょっと心配です。

三割さえ切りそうですからね…

内野ゴロ製造機川端は一番悪い状態です。

どうにか復調を。

4番畠山は 3打数1安打

とりあえず一安打。

もうこれで3割は出ても決まったんじゃないですかね。

体が万全なら出て欲しい!

5番雄平は 4打数2安打

2安打目がすごかった…

アウトコースのカーブ。

完全にタイミングを外され体が開いたんですがそこから片手でセンター前!

技術まで身につけてきてますから

来季はもっと率を残しそう…?!?!

ぜひ期待したいです!( ^ω^ )

6番飯原は 3打数0安打1打点1犠飛

無安打ながら決勝犠飛

上田の走塁も良かったですねー!

浅めのフライでしたが!上田ナイス!

飯原は明日もぜひ結果を!

7番西田は 3打数2安打

マルチ安打!

振りが鋭いですし打席に立つと期待感が大きいですね!

リード面でも杉浦を上手くリード。

さらに言うとすれば井端への球。

長打がないって選手じゃないですから

気をつけてインコース要求したかったです。

8番谷内は 3打数1安打

久しぶりの安打!

それが見事タイムリーとなりました!

上手く右に打ちましたねー。

ぜひこの調子で2割には乗せましょう

途中出場選手は

上田 武内

上田は途中出場で二塁打

やっと打ちました。やっと…

今日は好走塁もあり活躍しました。

残り試合くらいお願いしますよ!

明日も巨人戦。

ラストとなるこのカード。

勝てば五割です。必ず勝つ!!

明日のカード

(八木)-(菅野) 神宮・18時

今日の雄平

4-2

やーまだメーター

185(+0)

200安打まで後15安打!残試合は3