雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦十一試合目!VS楽天

ヤクルト 1-3 楽天

勝 則本

負 小川

S 松井

試合感想です

投手陣

小川は5回3失点

3回までは全体的に甘かった。

直球も変化球も真ん中に集まり気味でしたね。

ただ、4.5回はしっかりと修整。

ちょっと今日は修整が遅れましたかね

本来なら2回から直せるのが小川でしたから。

次の試合がオープン戦最後でしょうか

いい形でシーズンに入りたい所です

竹下は1回無失点

無失点には抑えましたが…

四球にエラーと少し不安が残る結果

フィールディングは慌てて足を滑らせ、悪送球…。

タイミングもギリギリでしたからもう投げなくて良かったかもしれませんね

ああいった場面でこそ落ち着いたプレーをしてほしいです。

オンドルセクは1回無失点

今日はこれまでとうって変わって

変化球主体の投球。

カーブはわりと使えそうですかね。

ただスプリットはちょっと抜ける場面も目立ちましたから怖いです

ストレートは良いものを持っていますから

変化球の制球力をつけてほしいです!

秋吉は1回無失点

抜け球もちらほらありましたがこれくらいなら大丈夫でしょう。

外へのストレート系の球が今日は良かったです。

この調子なら今年もフル回転してくれるはず…?

打撃陣

1番山田は 4打数2安打

侍から帰還。

そして即マルチ安打。

侍に招集される前は少し状態を落としていましたが侍の試合で気持ちを入れ替えられましたかね。

中途半端なスイングが減りました

この調子で状態を上げて欲しいです!

2番川端は 4打数0安打

当てただけバッティングが多い。

しっかり振り切れていません!

ヒットゾーンに飛んでいるならいいんですが正面なんですよね。

明日辺りにはそろそろ一本欲しいです

3番ミレッジは 3打数1安打1本塁打1打点1四球

状態が良いのか悪いのかわかりません

2打席目はあっさり三振したと思えば

4打席目は球を選んで本塁打

まるで打席打席で人が変わった感じ…

まぁミレッジという選手は前々からそんな感じですが

そして大丈夫と思っていた肩の状態ですが今日の試合を見ると少し怪しく見えました。

頼みますよ…?!

4番雄平は 3打数1安打1四球

こちらも侍から帰還。

安打は合わせた巧い打撃。

高めのボール球でしたが見事な当たりでした。

守備でもランニングキャッチを見せる場面があり攻守でハツラツ。

明日も活躍を。

5番畠山は 4打数0安打

いい当たりはあるものの正面。

結果が残っていませんね。

当たりは悪くないものもそこそこあるんですが…

今日もあわや本塁打の大飛球もありましたし…

状態としては悪くはなさそうなので

そろそろ結果が欲しいです。

6番ユウイチは 2打数1安打

今シーズン初昇格のユウイチ

どうにかして結果が欲しい中1安打

少しラッキーでしたかね。

ただヒットはヒットです

明日も首脳陣にアピールをしてほしいですね。

100%開幕一軍が決まってはないでしょうし。まぁ大方は決まっていますが

7番大引は 3打数1安打1四球

やはり右打ちが巧い。

引きつけて引きつけて…溜めて打つ。

お手本のような流し打ち。

比屋根とかが見習ってほしいです

大引も教えてあげて下さいね!(^ω^*)

8番中村は 3打数1安打1四球

ようやく安打。

本当に久しぶりですね

最近の状態は酷すぎましたから。

この一本で楽になって守備面でも結果を残してくれると万々歳です…!

9番藤井は 3打数0安打

今日は無安打。

開幕スタメンがほぼほぼ決まったとはいえここから打てないと外される可能性も高くなります。

気を抜かずアピールを続けて下さい!

途中出場選手は

今浪 三輪 荒木 田中 飯原

飯原が完全に打撃を見失っています

何を狙っているかも分からない

振るのも怖くなっている気がするんですよね。本人の為にも一度下で気楽にやらせるのもいいかもしれません

大スランプに入る前に抜け出してほしいです。

明日も静岡で楽天戦(13:00)

そろそろ勝ちたいです…

四連敗ですからね。

打てていませんし打線爆発で勝ちたいです!