雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/20 オープン戦VSロッテ

ヤクルト 6-9 ロッテ

勝 涌井

負 小川

S 西野

試合感想です

投手陣

小川は5回7失点

酷かったです。

硬くなったマウンドともまだ合っていない感じでしたがそれを除いても状態は悪かったと思います。

制球もらしくなかったですし

変化球も中々思い通りに投げれていません…少し開幕が心配ですね。

ただもうこの時期です。

高い修正力を信じるしかありません

開幕はベストピッチをお願いしますよ!

竹下は1回2失点

うーん。思っていたより制球が悪い。

開幕は一軍内定な雰囲気ですが久古の状態もいいですし即交代もあります

慢心せず危機感を持って投げて欲しいです。

古野は1回無失点

古野の変わった点は

シュートピッチャーなのに左バッターの方が投げやすそうにしているんですよね

スライダー、フォークもあるのであまり左右は関係ない感じなのかな…?

それだと中継ぎでも1イニングを任せられるので登板機会も増えます

一軍枠の当確線上にいる選手

ぜひこの調子でアピールを続けて欲しいですね!

オンドルセクは1回無失点

中々球速が出ない!

アメリカだと結構出ていたんですが…

まだ本調子じゃないのかなんなのか

去年か一昨年に怪我した影響もあるんですかね…?

今の所目立っている所が

制球が悪くない・高身長くらいです

前評判が高かったのでちょっと今の所期待はずれですね…

このままではバレが帰ってきたときに落とされますよ!

バーネットは1回無失点

安打は許すもののアウトは全て三振

やはり奪三振力は目を見張るものがあります!

後はもっと温厚にですね…(

平常心を保つように心掛けてほしいです本当に。

しっかり投げれば結果を出せる選手なんですから…!

打撃陣

1番山田は 5打数1安打

初回に安打。

1番打者の大事な部分はやはり初回の出塁ですからね。

初回先頭で出るとチームが乗ります。

シーズンでも切り込み隊長となってほしいですね!

2番川端は 3打数2安打

初回、山田が出た後川端も安打。

そこからクリーンナップ―。

最高です!初回からビッグイニングを作れる打線になりました!

となると今年のヤクルトの打線で結構キーになるのは川端です。

山田が打つこと前提ですが川端のチャンスを広げる打撃に期待したい!

バントでいいや。そうならないような攻撃的二番になってほしいです!

3番ミレッジは 4打数1安打

凡打の内容が少し良くないですかね

当てるだけスイングが多いです

球は見えていますから後はしっかり振ってほしい!

もしかしたら肩が怖いとかもあるんでしょうか?

4番雄平は 3打数2安打2本塁打3打点

2本塁打の活躍!

欲をいえば初回のチャンスで打って欲しかったですが(笑)

1本目はアウトハイのボール球

当てた打撃でしたが芯で捉えていたのでスタンドイン。

2本目はインコースのボールを体の回転だけで中段へ…。

正直二本ともおかしいです

なんであんなに飛ぶんですか…

身体能力が異次元すぎますね

この調子でシーズンでも

ファ?!っとなる当たりを見せてほしいです!

5番畠山は 4打数1安打1本塁打3打点

本塁打は完璧。

完全にインコースに山をはっていましたね

ただ問題は守備。

初回のプレーは少しいただけません

GGさんしっかりしてください!

6番ユウイチは 3打数1安打

ユウイチの状態がいいですね

開幕スタメンもあるかも…?くらいになってきましたよ。

そうなると藤井と勝負。

守備が上手くないので6回くらいで藤井に交代とかもありますかね?

それともやはり代打専か。

嬉しい悩みですが中々困りました

バレが帰ってきたらまた難しいです…

7番大引は 4打数1安打

ヒットは引っ張った当たり

今年の大引は打球スピードがかなり上がっていませんかね?

オリ・ハム時代は引っ張った当たりはあまりありませんでしたしね

今年は打撃でも期待を出来るかも…?

8番 中村は3打数0安打

ちょっとヤバいです

攻守共にスランプが続いています

打撃はもう球が見えていませんね

守備では考えすぎというか

重圧を受けすぎというか…

もう少し楽に考えた方が結果がついてきそうなんですがね

そう簡単に切り替えは難しいですが…

開幕までには開き直った中村を見たいです…

途中出場選手は

荒木 藤井 今浪 三輪 上田

奥村 西田 森岡 田中

荒木は右方向に綺麗なバッティング

見事な安打でした。

今浪も開幕枠に残るべく安打

状態も中々良さそうですね

森岡は久しぶりの安打

大引が状態を落としたら

森岡、今浪がひょいっとスタメンを取ることもあるかもしれません

大引も刺激されていい状態をキープできれば最高ですよ!

明日もロッテ戦。

先発は石川…?杉浦…?

多分石川ですかね。

練習試合では勝ちましたがオープン戦は現在6連敗です。

そろそろ連敗を止めましょう!