雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/29 連日の一点差負け…。杉浦はQS成功

ヤクルト 1-2 広島

勝 黒田

負 杉浦

S ヒース

試合感想です

投手陣

杉浦は6回1失点

初回からピンチ。

5回までは毎回得点圏にランナーが。

そんな中よく踏ん張ってくれました。

球場の雰囲気も異様なアウェイだったのでなおですね。

ただ失点が2アウトランナーなしから

四球が勿体無さすぎましたね…

イムリーも運がなかったですが

その前の打者できっていれば…

まぁそれでもQSは達成しましたし

今シーズン初登板では上出来です

次回は勝ちましょう…!

山本は0回2/3を1失点

今日はダメ…。大きすぎる2点目です

フィールディングも悪く

山本にとっては悔しい日でした。

これを引きずらず次回は抑えて欲しいです。

中澤は0回1/3を無失点

満塁のピンチで登板。

厳しい場面での登板でしたが一球で切り抜けました。

去年は左投手なんですが左に打ち込まれるシーンがあったのでね。

きっちりと左のワンポイントを出来たのはよかったと思います!

オンドルセクは1回無失点

ちょっと今日は投げにくそうでしたね

制球が中々ついていませんでした。

ただそんな中でもどうにか抑える

メジャーでやれたのはそこら辺もあるんですかね。

次回もとにかく0で抑えてください!

打撃陣

1番山田は4打数0安打

黒田のツーシームにやられましたね

いい当たりもありましたがそれは相手の好守て防がれる。

ジョンソン、黒田と中々自分の打撃をさせてもらえませんでしたがまだ三試合ですし一度切り替えて次の阪神戦に臨んでほしいです。

2番川端は4打数1安打1打点

黒田から1安打。

とりあえず打てたのは次回に繋がる筈

次までにはより対策を練ってほしいですね。

3番ミレッジは3打数1安打1四球

今年から右にも飛ばせるようになってませんかね。

前までは典型的なプルヒッターでしたが今年は右への伸びもいいです。

コースに逆らわず広角に長打を量産してほしいですね。

4番雄平は4打数1安打

最後に意地の内野安打。

足も速いんで打ち損じても分からないんですよね。

全力疾走ですしなおのこと分からないぞ!この当たり!というのが多いです

これからも怪我をしない程度に全力疾走をしていってほしいです。

5番畠山は4打数1安打

安打は出ましたが

やっぱり最後の三振ですよね…

せめて進塁打が欲しかったです…

そうすれば次は犠牲フライで一点ですからね。

6番ユウイチは3打数1安打

ようやく一本!

できるだけ早く欲しかったですからね

これで多少は楽になった筈です。

明後日は能見なので代打待機でしょう

1打席に全てをかけてほしいです!

7番大引は4打数0安打

安打が出ず焦っていますね。

最後のスクイズに至ってはもうなんだったのかわかりません。

サインだったようですが

二球連続で出したんですかね?

それは中々ないって考えたら独断?

独断だと雄平走れないでしょ…

など色々考えて見ましたが結論は出ませんでした。

もう大引もこれは忘れて

懐かしの神宮で暴れ回ってほしいです!

8番中村は4打数1安打

安打は綺麗な当たり。

7回の三振が本人的には心残りなようでしたがもうあれは打てません…

黒田が上だったという話です

この悔しさをバネにして。

なお成長してほしいですね!

途中出場選手は

三輪 田中 上田 森岡

田中は執念のヘッスラ内野安打!

タイミングはアウトでしたが気持ちでセーフに変えた感じですかね

塁審もあれを見てつい言ってしまった

そんな感じでした。ナイスガッツ!

森岡は口火を切る二塁打

先頭で得点に絡む良い安打でしたよ!

初戦こそ勝ったものの…

終わってみれば1勝2敗

総得点・総失点は共に5で中々いい試合だったんですがね

あと一本が出ませんでした。

先発3人は全てQS達成をしていたので後は打線の復調!

阪神戦では頼みますよ!

予想カード

成瀬-能見