雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/31 手に汗握る逆転勝利!

ヤクルト 4-3 阪神

勝 成瀬

負 能見

S バーネット

試合感想です

投手陣

成瀬は5回3失点

初回にいきなり4連打

正直今日終わるの何時になるんだ…と思ってしまいました。

ただ失点は結局初回の3ランのみ

その後もそこそこ打たれましたが

野手の好守にも助けられ5回3失点。

結果上は勝ち投手にもなりましたしまずまずでしたが

内容がちょっとマズイですね。

次の登板で燃えそうな雰囲気プンプンです。

球速が出ないことは知っていましたが

コントロールが思ったより悪いです

球速が無いだけにコントロールが甘くなると当然打たれる。

次回は本来の精密なコントロールを見せて欲しいです…!

徳山は1回1/3を無失点

6回はいい投球。

ストレートの力もあり緩い球も効いていました。

ただ7回は少しコントロールが荒れましたね。

跨がせるのはまだ危険でしょう。

今はとにかく1イニングをしっかりと抑えて欲しいです!

秋吉は1回2/3を無失点

いやぁ!痺れました!まず7回。

1アウト1.2塁のピンチで登板。

相手は怖いゴメス。

それを見事併殺打に打ち取りました!

次は8回。2アウト1.2塁。打者は関本

フルカウントから高めのストレートで奪三振!!

いやぁ。気持ちの入った投球でしたね

去年はこういった場面で抑えられず相手に流れが行きズルズルと負けていました。

ここで抑えれるようになったのは…

今年のヤクルトの違う所じゃないでしょうか!

バーネットは1回無失点

味方のエラーで良く気持ちが切れませんでした!

去年までならもうカッカしてダメでしたね(((;°▽°))

これも今年のヤクルトは(ry

最後の四球の判定も厳しく怒ってもおかしくない場面でしたが良く抑えてくれました!

今年はこの調子でキレずに投げて下さい!

打撃陣

1番山田は4打数2安打

2安打ともに大きなチャンスメイク!

左右に打ててる時の山田は状態がいいのでそろそろ一発も見せてほしい!

守備も安定しているのでこのまま

タイトルに絡む活躍を!

2番川端は3打数1安打1四球

チャンスを広げる安打に進塁打など

求められている仕事をこなしました!

守備でも三塁線の難しい当たりを

ランニング逆シングルキャッチから

綺麗な送球!大きなプレーでしたね!

この調子で2番としてそして守備でも結果を!

3番田中は2打数0安打1四球1犠打

ミレッジが肩の違和感で急遽先発出場

そんな中大事な場面で四球を選びました!

問題はその前の併殺ですね…

雄平が好調だっただけに何としても回してほしかった!

次はチャンスで1本を!

それにしてもミレッジは大丈夫かな…

肩の違和感とは…物凄く心配です…

このまま帰るなんてのはやめてくださいよ…!

4番雄平は4打数3安打1本塁打2打点

打棒爆発!!

1打席目はストレートを完璧に捉えバックスクリーン弾!

2打席目は低めのスライダーを体勢を崩されながらも右中間!

3打席目はどん詰りの当たりでしたが振り切った分伸びてくれましたね!

ラッキーでもありましたが雄平が振り切った分でもあります!

左から打てたのも収穫ですね

今年は右左関係なく打ちまくって欲しいです!

5番畠山は3打数1安打2打点1四球

イムリーは流れで打った感じですかね?(^_^)

チームが乗っている時にガツーンと逆転タイムリー!結果として決勝点にもなり本当に大きなタイムリーでした!

広島戦では中々打てていませんでしたからこの阪神戦で結果を!

6番飯原は3打数0安打

能見キラーでの先発

結果としては何を待っているのか分からないくらいタイミングが合っていませんでした。

オープン戦から状態がよくないので

バレが帰ってくるときは抹消もあります。危機感をもって臨んでほしいです

7番中村は2打数0安打2四球

今日はピンチの連続でしたがよく切り抜けました!

リードも良かったです!

関本の場面もスライダー待ちが分かっていたのでシュートを2球続けた所なんか最高でした!

明日からも好リードを!

8番大引は4打数0安打

うーん。捉えた打撃も全部正面…

安打が出ないことによって守備にも影響が出ていますね。

最後の悪送球なんてらしくなさすぎです…。

これはもう、

一度ここまでを忘れて今からシーズンくらいの切り替えをしてほしいです!

途中出場選手は

三輪 上田 荒木 森岡

荒木が打撃好調!

アウトになった打球も鋭い良い当たりでしたよ!

明日のカードは石山-岩本(神宮18:00)

勝ってカード勝ち越しを決めましょう!