雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/1 守備走塁に乱れあり…最後反撃を見せるも後一歩届かず…

ヤクルト 1-2 阪神

勝 岩本

負 石山

S 呉昇桓

試合感想です

投手陣

石山は6回2失点

QS成功!

毎回の様にランナーを出しながらでしたが踏ん張っていた石山。

5回は3人で抑え6回も2アウトまではさくっととったんですがね…

ここでまさかのユウイチのエラー…

それで気持ちが切れたか2失点

かわいそうでしたがエラーの後

自分がカバーする気持ちでもうひと踏ん張りしてほしかった!

次回はもっと粘り強い投球を!

そうすれば勝ちも転がり込んできます

古野は2回無失点

2イニング共にピンチを作りながらでしたが抑えました。

7回のゴメス併殺は昨日のリプレイかな?って感じでしたね(笑)

ただ全体的に投球が不安定です

このままでは抹消もありますよ!

オンドルセクは1回無失点

安打性は打たれるものの結果三凡

いいあたりも結構打たれるんですが何だかんだ抑えてくれますね。

ベースカバーや牽制、クイックなどの細かい部分もまずまずできていますし大分日本の野球に慣れてきましたかね

このまま無失点イニング継続へ!

打撃陣

1番山田は3打数1安打1四球

1番として2出塁の活躍。

ただ山田にとってはこのくらいの活躍が最低限みたいな雰囲気があります

期待値が物凄く高いですからね

このままその重圧に負けない様な活躍を見せ続けてほしいです!

2番川端は4打数1安打

併殺は勿体無かったですが

その後の安打は良かったですね

求められた結果を見事こなしました

守備でも9回のポジショニングの良さ

見事球にも反応出来ましたし今年は守備でも期待できるかも?

3番田中は 4打数2安打

しぶとくマルチ安打!

中々状態も良さそうなのでこのまま一時はスタメンですかね。

わりと長打も打てますし本人の気合も今年は凄いと思います。

きっと意地を見せてくれる筈!

4番雄平は4打数3安打

特に言うことがないです!

絶好調すぎて怖いくらいですかね!

最後の呉昇桓から打った安打も綺麗な流し打ちでしたし明日も期待していますよ!

5番畠山は4打数0安打

今日のブレーキですね…

2度来たチャンスで返せず最後も三振

どこかで一本出てるだけで試合が変わっていただけに悔しいでしょう。

明日は切り替えて勝利に絡む打撃を!

6番ユウイチは3打数0安打1打点

うーん。犠牲フライは打ったものの

自らのエラーから2失点でしたからね

総合的に取り返せていません。

犠牲フライの球も甘かったのでタイムリーを打ちたかった所でした…!

7番森岡は4打数1安打

最後は執念の安打。

飛んだところも良かったですがよく繋いでくれました。

ただやっぱり失策。

大引からレギュラーを取れるかもしれないチャンスです。

次はノーエラーでお願いします!

8番中村は4打数0安打

守備面では大分良くなってきました

ただ打撃…。本人も言っているように

甘い球がきたとき無理やり引っ張っています。

そんな時こそ中村らしい右方向へ鋭い当たりを見せてほしい!

早急に修整してほしいですね

途中出場選手は

上田 今浪 荒木

荒木は反撃の口火を切る二塁打…を放ったんですがね…。

その後の走塁がまずかった。

福留のトリックプレーにひっかかり

中途半端な走塁になりました。

猛反省してほしいです。

今日も1点差ゲーム。

勝ちたい試合でしたがね…

後一本届きませんでした。

明日はロマン-岩崎(神宮18:00)

ここで勝ってカード勝ち越しを!

でないと広島戦のように頭だけ取る事になってしまいます!