雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/7 またも一点差負け…打線が繋がらない…

ヤクルト 0-1 中日

勝 大野

負 成瀬

試合感想です

投手陣

成瀬は6回1失点

被安打は2本で留めるものの四球が3

その分球数も増えてしまいましたね…

今日は奪三振も取れていてその面では良かったんですが。

やはり失点は四球から。

下位打線に粘り負けしてしまったのが今日の敗因でしょう。

前回登板より内容も結果もよかったので次回はもっと粘り強く…!

徳山は0回2/3を無失点

アウトは全て奪三振

そこは良かったんですが結局満塁で降板してしまいましたからね…

悔いの残る試合でした。

次回は1イニングを綺麗に抑えてほしいです

中澤は0回1/3を無失点

ワンポイント成功。

タイプ的にワンポイントに向いていないんですが今日はよく抑えました。

ただ見てると1イニング向きなんですよね…。

左のワンポイント枠としてもう一人上げて欲しい所…

古野は1回無失点

被安打3与死球1でよく無失点でした…

ただ内容としては酷すぎます

このままでは新垣登録の時の抹消もありますよ。

オンドルセクは1回無失点

今日の投球の殆どがカーブ。

このカーブがいいですね。

角度があるのでかなりの武器になりますよ

ストレート自体の球質も重いので安定した成績を残してくれそう!

打撃陣

1番荒木は4打数0安打

難しい球は追いかけて当てるだけ

甘い所は力んで打ち上げてますし…

明日は打順下げかスタメン落ちの可能性も。

個人的には使うなら6番かな…。

2番川端は4打数1安打

まずまずの結果。

今日は打撃よりも守備しました。

ライン際の難しい球の処理が上手かったですね!

3番山田は4打数2安打

大きいのは狙っていませんでしたね

安打になるコースを狙い定めて打った感じでした。

明日は得点圏で1本…!

4番雄平は4打数1安打

安打は拾う巧い打撃。

ただその後の打席がね…

初球打つって決めていたんでしょうがさすがに無理やりすぎました。

インコースの完璧なボール球でしたよ

狙い打ちはいいですが読みが外れた時最悪の結果にならない反応力を!

5番畠山は3打数1安打1四球

最後はなんとしても打ってほしかった

デカいのを狙いすぎましたね

後は塁が空いたのでボール球になる変化球狙いだったんでしょう。

そこをちょこんとセンター前にでも打ちたかったんでしょうが…。

まさかあそこでビシッとストレートとは。大野が凄かったですね。

6番田中は3打数1安打

うーん併殺がね…。

やっぱり痛すぎました。

最低でも右打ちをしてほしかったです

まぁ…その後が下位打線なので打ちにいくのも間違ってないですがね。

7番中村は3打数0安打

もう少し打って欲しい。

率直なファンの気持ちです。

リードに必死なのはわかりますがさすがに下位打線が自動アウトと化しています。

せめて2割は打って欲しいです…!

8番大引は3打数0安打

中村同様もう少し打って欲しい

今の打線を見ると川端山田雄平畠山

ここの四人に頼りすぎていますね。

さすがにそれだと負担も大きくなりますしどんどん歯車もズレてきます。

極論を言ってしまえばミレバレが帰ってくるまででもいいんです。

打撃でも結果を残してほしい…!

途中出場選手は飯原 西田

飯原は今期初安打。

当たりはよくありませんでしたがとりあえず出て良かったです。

絶好調中日はやはり強い。

これで7連勝です。

我々ヤクルトスワローズ

初戦を落としチームは5割に逆戻り

相手の勢いを止める為にも明日は勝ちたい…。

先発は 石山-バルデス(神宮18:00)

初物左腕…ジョンソンのようにやられるのはいけませんよ…!

そろそろ打線爆発で勝ちましょう…!