雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/13 新垣でも止めれず…6連敗。しかし打線に光明…!

ヤクルト 5-7 阪神

勝 岩田

負 新垣

S オスンファン

試合感想です

投手陣

新垣は6回5失点

今日はストレートが走ってなかった

コントロールもいまいちで

殆ど変化球の投球になりました

ただそれでも5回までは2失点

しっかり試合を作っていましたが

捕まったのは6回

ボテボテ内野安打から始まり

WP×2と2ラン。

まあ崩れた原因は審議タイムですかね

2-2のカウントで時間が空いてしまい

所謂意志のない。球を投げただけのような

それで指に引っかかりWP

その後は結局マートンに安打を打たれ

本来ならここで代えても良かったんですがね

後アウト1つだったんで続投

そこで2ラン。

この回の失点は防げただけに勿体無かった

ただそれでもここまでは試合を作っている新垣

今日は少し崩れましたが

5回までは良かったですし

来週も見たくなる投球でした。

ぜひリベンジを。

徳山は1回無失点

奪三振率が素晴らしい。

これで奪三振率は10を超え

この計算だと1イニングで

1個以上は取ってくれる数字です

中継ぎ投手はピンチでの登板もあります

併殺が最高の場面もありますが

三振を取ることはエラーもないですし

一番確実にアウトを取れます

そういった意味でも中継ぎにとって

かなり重要は武器になりますから

このまま高い奪三振率を維持してほしいです。

古野は0回1/3を2失点

この失点が大きすぎましたね

追い上げムードの中での2失点

致命的な失点となりました。

古野を出したことによる

継投への苦言は多いですが

まあ監督が決めたことですし

本来なら5-1での登板予定とのとこで

古野が一番肩を作っていた→

一気に3点取り僅差になったが

他の選手の肩が出来ていない→

古野まかせた!だったかもしれませんし

ベンチワークは良く分からないので

何も言わないでおきます。

久古は0回0/3を無失点

ワンポイントリリーフ失敗

ワンポイントフォアボーラーでしたね

去年あたりから多い気がします

特に今日の福留との対決

2ストライクともに

福留は全く合っていませんでした

ただ結局外に外れて四球

いい感じで追い込んだだけに

なおさらもったいなかったです。

ロマンは0回2/3を無失点

満塁でスイッチ

荒れ球投手ですしそりゃ辛いです

結局カウントを悪くして

イムリー&犠飛

今日の内容はもう仕方ない。

切り替えていきましょう

秋吉は1回無失点

中々スライダーが本調子にならない

抜けてたり曲がっていなかったり

正直見ていてかなり怖いです

1度抹消してもいいと思うんですがね

打撃陣

1番山田は4打数3安打1本塁打1打点1四球

今季初の猛打賞!

最後の本塁打なんて完璧でしたね

高めのストレートに振り負けませんでした

まあただ欲を言うとアウトになった打席

投手が繋いだ後の満塁だっただけにね。

ここで長打が欲しかったです!(;’∀’)

それでも最近の山田を見ると

少しずつ自分のインパクトで

捉えれる様になっていますし

このまま状態も上がりそうだなーと思いました

2番上田は3打数1安打2犠打1盗塁

仕事をしっかりこなした上田

2犠打に1盗塁は十分な活躍です

安打は…ラッキーでした!(笑)

3番川端は4打数1安打1打点1犠飛

犠牲フライの打球はもう一伸び足りず

センター方向でしたからね仕方ない。

一応最後は安打も出ましたし

今日みたいな成績をアベレージで

残してくれるといいんですが…

無安打をできるだけなくしてほしいですね!

4番畠山は3打数2安打1本塁打1打点2四球

本塁打含む4出塁。

本塁打は高めのボール球でしたが

思った以上に伸びましたね

強引に引っ張った打球でしたし

入るとは思いませんでした

この1本でまた打ち出してくれるといいんですが。

5番雄平は5打数2安打2打点

2試合連続タイムリ

怪我以降本当に当たりだしました。

本人も体が前に突っ込まなくなって

良くなった気がすると言っていましたね。

まさに怪我の功名かな?

この調子でとりあえず打率を3割に

6番荒木は4打数0安打1犠打

最近バットが止まっていますね

そろそろ疲れも出てきたか…?

下でミレッジが不調ですが

とりあえず代打や控え要因で

上げてみてもいいかなと思いました。

7番西浦は3打数0安打

連続出塁ストップ。

個人的には最後代打を出さず

そのまま西浦に打たせてほしかった

今日もセンターフライは良い当たりでしたしね

西田は2打数0安打2四球

打撃はまあ仕方ないですね

リードに関してはちょっと

内への要求が少なかったように見えました

怖いのは分かりますが

もうちょっと攻めのリードを見たいです

途中出場選手は

三輪 森岡 飯原 田中

目立った活躍はありませんでした。

これでチームは6連敗で借金3

ただどこも苦戦をしていて

まだ4位です。

しかも3位とは1ゲーム

ここから巻き返したい

明日の先発は

成瀬-藤浪(18:00神宮)

共に不調で負け星が

先行している投手対決。

今日の試合で両打線がお目覚め気味。

予想通りの乱打戦になるのか

はたまた投手戦なのか…見ものです