雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/14 止まらない連敗…。これでチームは7連敗

ヤクルト 1-4 阪神

勝 藤浪

負 成瀬

試合感想です

投手陣

成瀬は5回0/3を4失点

飛翔2本は仕方ないです

成瀬ですから。

ただ6回に3連打

1つのアウトも取れずにKO

クリーンナップなので

慎重にはいっていましたが

強気にいけなかったのも事実

最後の福留に対しては

結局内をつけませんでしたしね。

球威で抑える選手じゃないので

もっと内外高低を

上手く使って抑えてほしいです。

秋吉は1回無失点

大和との勝負ですね

あまりにも簡単にいきすぎました

2球で追い込んでシフトは前進守備

高めに抜けてポテンが一番怖かった所で

最悪の高めに抜けポテンヒット

配球的にも1球外にスライダーを

1つ投げてほしかったり…

悔いの残る1球です

この失点が痛すぎたので尚更でした…

中澤は0回2/3を無失点

久しぶりの登板

1安打を浴びる者の

左打者二人は見事抑えました

左投手としてまずまずの活躍です

今日の感じだと1イニングを

任せても良さそうでした。

古野は0回1/3を無失点

最近不安定な古野ですが

今日は何とか無失点

ただ最近投げさせすぎています

もうちょっと休ませてあげたい…

疲れもかなりあるでしょうから

ロマンは1回無失点

パーフェクトリリーフ

現状良くやってくれています。

安定しているので

勝ちパターンは

ロマン,徳山,オンドル,バネでしょう

これからも厳しい場面での登板が多いでしょうが

さすがロマン!と言わせるような

何とかでもいいんです

とにかく0をお願いします…!

オンドルセクは1回無失点

オンドルセクも久しぶりの登板

ランナーは出しましたが無失点

ただここ最近は明らかに外れる球が

ちょっと目立ちますね。

僅差での登板ではなお大事な部分ですし

気をつけたい所

打撃陣

1番山田は4打数1安打

もう一つ調子が上がらない山田

相変わらずスライダーでカウントを

取られているのも気になります

打開策はないんでしょうか…

2番上田は4打数1安打

1打席目の安打は理想です

ショートに深い位置で取らせれば

上田なら大体セーフになります

苦しい打席などで

狙って打てるようになると

かなり違うんですがね

バットコントロールを磨いてほしいです

3番川端は4打数1安打

1塁ライナーにしろ安打にしろ

川端らしいバットに巻き付けて

一二塁間方向の当たりでした。

ただ最近は少しポイントがズレ

前打てていた所を打ち損じたりしています

修正してほしいですね

4番畠山は4打数1安打1本塁打1打点

今日も本塁打でこれで9号

本塁打王争いTOPです。

打ったのはインコース気味の低めの球

簡単なコースではなかったですが

綺麗に捉えバックスクリーン

一時は同点となるいい本塁打でした

5番雄平は4打数1安打

内野安打1本

上本が飛び込んで止めたので

内野安打になりましたが良い当たり。

明日は複数安打を。

6番森岡は4打数2安打

今日一番藤浪に合っていました

森岡にチャンスで回したいレベルでしたよ

守備も無難にこなしましたし

現状は大引離脱。

西浦と二人で

高いレベルでの競争をしてほしいです

7番松井は1打数0安打1死球

2打席目にまさかの四球

左膝ですかね?

かなり痛がっていたので心配です

ただまあなってしまったのは仕方ない

場合によっては抹消もあります

果たしてそうなると昇格は誰なのか…

谷内とかですかね?

8番中村は4打数1安打

今日は満塁のチャンスが

回ってきましたがそこで凡退。

当たりは良かったんですが

ああいった場面は結果が全て

何としても打ってほしかったです…

リードについては

かなり迷走していると思います

開幕のころのビデオなどを

見てみるのもいいかもですね

途中出場選手は 三輪 今浪

結果は残せませんでした

止まらない連敗地獄

選手、首脳陣、ファン。

それぞれの正念場です。

明日からは巨人戦

1勝2敗でもいいのでとにかく

まずは連敗を止めたい。

先発は ポレダ-小川(18:00東京D)

前回はそこそこ打てたポレダ

ただそれでも苦手には変わりありません

とにかく小川には最少失点で抑えてもらい

勝ちましょう…。

1点差でもバネまで繋げば勝てるはず…!