雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/9 本塁打攻勢で快勝!古野は無傷の3勝目

ヤクルト 8-1 オリックス

勝 古野

負 松葉

試合感想です

投手陣

古野は7回1失点

今日は特に良い球が

あったわけでもないですし

制球もまずまず。

ただ要所で良い所に来たのと

相手打線が打ち損じていました

立ち上がりがそうでしたね

そこで結果的にでも無失点だったので

徐々に古野もエンジンがかかりました

終盤は得意のシュートで

インコースをつき7回を投げ切った古野

中島に打たれた球自体も

インコースはつけていました

悪い球ではありませんでしたよ。

これで2試合連続のHQS

その前は4回3失点でしたが

4試合でQS3回HQS2回と安定気味

このまま年間ローテに入れるよう次も結果を。

松岡は1回無失点

四球は出しましたが

簡単に追い込めますね。

こうなるとやはり決め球。

カウント球は沢山ありますからね

全盛期のフォークを取り戻してほしいです

山本は1回無失点

今日はほぼストレート

というか先頭の中島に対して

スライダーが甘かったですからね

捕手も中々要求できないでしょう

ただストレートは力があり

詰まらせていました。

まだ僅差は怖いですが

とりあえず大差から始めその内

勝ちパターンに食い込んでほしいです

打撃陣

1番山田は4打数1安打1本塁打1打点1四球

5回の第三打席。

浮いた外のフォークを逆方向に

抜けただろうなとは思いましたが

まさか入るとは…。さすが山田です

安打はこの1本だけでしたが

これで今シーズン10本目。

現在成績は.295 10本 12盗塁…

もしかするかもしれませんね!

2番比屋根は3打数0安打

1打席目の三振がいけませんね

山田がアウトになった所で

3球ストレートを見逃し三振

役目的にもカットしてほしかったです

3番川端は5打数2安打

松葉から綺麗なライト前

この安打から始まりましたね

その後も内野安打を1本放ちマルチ

少し下降気味だった打率も

また.320台に乗せました。

明日も期待したいですね

4番雄平は3打数1安打2打点2四球

遂に出ましたタイムリー!!

投手の横を抜ける

綺麗なセンター前タイムリーでした

思えば安打自体も14打席ぶりですね

最近本当に駄目でしたが今日は3出塁!

今度こそ復調してほしい

打率もとりあえず.280くらいには!

とにかく大事なのは明日の試合。

ここで無安打だとなんだか乗れません

出来ればマルチ以上を打ちたい

頼れる四番に戻ってほしいです!

5番畠山は5打数1安打1本塁打3打点

止まらない畠山。

今日は先制の3ラン!

これで交流戦8本目。

12試合で8本…凄すぎますね。

去年が17本だったので

もう去年の本塁打数に並びました

更新は間違いないでしょうね。

というか本人初の30発もあります

1発に固執する必要はありませんが

狙える時は狙ってみてほしいですね

6番デニングは4打数0安打

今日は無安打。

まあこんな日もありますね。

個人的にはスイングが

かなりアッパーなのが気になりますが

それで打てていますからね

直すことはないのかなあ…?

なんにせよ明日は結果を残しましょう

7番荒木は4打数2安打

マルチ安打に好守

まだフライの取り方なんかは

内野手みたいですが守れています

打撃は安定しているので

やはり課題点は守備。

これから上手くなってほしい。

明日は右先発ですが

打撃が良い状態ですし

ぜひ使ってもらいたいですね。

8番中村は2打数0安打1四球1犠打

1出塁1犠打と活躍

リードに関しても

古野の持ち球を精一杯使い

幅の広いリードでした。

明日は新垣なので西田でしょうが

1回中村と組ませてほしいです

去年と今年の新垣は違いますから

9番西浦は4打数3安打1本塁打2打点

去年の開幕戦以来の

今シーズン初本塁打

そして今シーズン初打点ですね

外のストレートを

強引に引っ張り左中間。

ギリギリでしたが入ってくれました

そしてその後2安打を放ち猛打賞

本塁打を打ったからと大振りせず

しっかり捉えていましたね。

明日は右先発なので今浪でしょうが

高いレベルでポジションを争ってほしいです

途中出場選手は

上田 今浪 三輪

上田は代打から途中出場

犠打を決めました。

大事なカードの頭を取った

ヤクルトスワローズ

明日の先発は

東明-新垣(18:00京セラ)

新垣なので5回は投げてくれるでしょう

問題はテンポとスタミナ。

後は西田のリードと

新垣のメンタル次第。

球は素晴らしい物を持っているんですから

明日こそは勝ってほしいです。