雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/12VS広 連夜の逆転劇!しかも今日はサヨナラ!決めたのは坂口!

ヤクルト 4-3 広島

勝 秋吉(2勝2敗)

負 今村(0勝2敗)

試合感想です

投手陣

小川は5回3失点

初回からとにかく荒れていました

丁寧にいきすぎた結果

ストライクボールもはっきりしており

打者からしたら

簡単に見送れる球が多かったです

ただ今日もよく粘りました

毎回得点圏に走者を背負いましたが

結局失点は初回の2点打と

2回の併殺間のみ…とはいえ

エースがこれではいけませんね。

悪いなりには投げましたが

次回は良い投球を。

松岡は2回無失点

守備にも助けられましたが

今日はこの松岡の投球が大きかった。

小川が5回で降りた後

しっかり2回を無失点で

ゲームを繋いでくれましたね

流石松岡といった内容でした!

ルーキは1回無失点

2アウト2.3塁の

ピンチを背負いましたが

最後は田中を三振に斬りガッツポーズ!

3-1から内スラでカウントを取った後

もう一個内に変化球での奪三振

まさかの球でしたね…!

オンドルセクは1回無失点

先頭の菊池に打たれた後

丸に対して3ボール…。

あれあれ?と思いましたが

向こうのエンドランにも助けられ…

その後は連続奪三振で無失点投球

これでまだまだ連続無失点継続です!

秋吉は1回無失点

ちょっとスライダーが

抜けていましたね。

ただその分直球は良かったです

球に力がありました!

打撃陣

1番坂口は3打数1安打1打点1四球1犠飛

1打席目はレフト前で出塁

4打席目は11球粘って四球

そして5打席目は

1アウト3塁の場面で

サヨナラの犠牲フライ!!

本人は少し浅くてやらかしたと

思ったようですが

今年からコリジョンもありますから

あの深さぐらいなら普通に

セーフになりますね!

そして知らなかったんですが

今日のサヨナラ打は

プロ初のサヨナラ打だったようですね!

意外も意外でした。

おめでとうございます!

そしてありがとうございます!

2番川端は4打数1安打1打点

1打席目は

久しぶりに引っ張って

強い当たりが出ましたね

去年よく見たような

一塁の上を抜ける二塁打

これをもっと増やしてほしい!

そして4打席目は同点の内野ゴロ

ただ鋭いヒット性の当たりでしたね

投手に直撃し飛んだコースが

ファースト前とついてなかった川端

ただどんな形でも追いつきたかった中

大きな一打となりました!

3番山田は2打数1安打1打点1四球1犠飛

初回のチャンスで最低限の犠牲フライ

詰まりながらもよく持っていきましたね

そしてその後も1安打1四球

やはり甘い球は見逃しませんし

誘い球は引っかかりませんね…!

4番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点

顔付近に来た瞬間

「あ、これ次の球持っていくぞ」

と思って見ていたら…

本当に持っていって唖然(;’∀’)…笑

やはりブラッシュボール後は強い!

完全にスイッチが入ります

難しい球でも関係ないですね!

5番雄平は4打数0安打

今日は良い捉え方が2つ。

バットの軌道も良かったですし

明日は期待できるんじゃないですかね?

希望が見えた試合でした

6番畠山は4打数1安打

今日も1安打

ただまだちょっと打ち損じ多

長打は単打の延長の気持ちで。

7番大引は4打数1安打

まずまずの結果

1試合1出塁は安定しています

そして最後

坂口と抱き合うシーンは良かった!

オリックス時代に大引が

サヨナラ打を打った時以来

8年越しですね。

両選手最高の気持ちだったんじゃないでしょうか!

8番中村は4打数1安打

最後の最後で

やたら打つ今季の中村

先頭でサヨナラに繋がる

2塁打を放ちました!

これで打率1割台も回避

後はもうちょっと

序盤でも打ってほしいですね!

途中出場選手は

飯原(打)今浪(打)比屋根(走)

今浪は代打で1四球

今日もきっちりと結果を残しました

そして今日は比屋根の日と

言っても過言では無いでしょう!

代走からの出場で

2盗.3盗でチャンスを大幅に拡大!

痺れる場面。

絶対にアウトになってはいけない場面で

完璧なスチールをしてくれました!

最後サヨナラのチャンスを

広げる送りバントも決めましたし

今日は大活躍でしたね!

劇的な逆転劇を

2試合連続で起こし

またも借金返済!

次こそは貯金生活にしたいです!

明日の先発は

成瀬-菅野(18:00東京D)

間違いなく苦戦のカード

東京D×菅野。

今季無敗の菅野を

その地元で叩けるか…

やはり先制点を取りたい試合ですね

こちらは成瀬

一応菅野にはこれまで

投げ負けていませんし

ソロ1本で止めてくれれば…

ただ相手は菅野ですから

無失点投球をする気持ちで

初回から飛ばしていってほしいです