雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/5VS横 見せ場なく完封負け

ヤクルト 4-0 横浜

勝 山口(6勝4敗)

負 山中(3勝7敗)

試合感想です

投手陣

山中は6回1/3を2失点

立ち上がりは

高めの球を簡単に

外野に飛ばされまくり

見ていて不安しかありませんでしたが

バックの守備にも助けられ

何とか最少失点で試合を進めていきました

ただ5回の被弾

これは余計でしたね。

完全に失投でしたし悔しい1球です…

久古は0回1/3を無失点

左が続く場面での登板

倉本を抑え梶谷も

打ち取ったかに見えました

しかし坂口が取れず結果2塁に

久古としては取ってほしい当たりでしたね…

松岡は0回2/3を2失点

7回の投球を見る限りでは

変化球が曲がらず甘く苦しい投球。

とても跨がせるとは思わなかったんですが

投手を使いたくないからか続投。

結果打たれて後手の継投

何とも勿体無い継投でした

8回から平井でいってほしかったですね

ペレスは0回2/3を無失点

3-1からスクイズを決められ2失点

山田の守備ミスもありましたが

それ以前に制球が悪いペレス相手に

スクイズはないと捨てていた感じでしたね

ラミレス監督の性格上やってきそうな

事なので警戒はしてほしかったです。

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

久しぶりの1番出場も

山口の変化球に合わず3三振含む4タコ

完璧に封じられてしまいました

2番今浪は4打数0安打

1打席目の当たりは

思ったより伸びましたが結果無安打。

ただ大引が違和感との事なので

明日も2番出場濃厚かも…?

ぜひ結果を残してほしいです

3番川端は4打数1安打

川端らしい2塁打を見ました

ああいった右中間の当たりは多いのに

なぜ本塁打は伸びてこないのか。

パワーもあるんですが…

まあ本人がハナから

狙ってないってだけでしょうがね

4番山田は4打数1安打

1安打ながら

2塁にはゆっくり到達

守備もミス連発。

見ている感じだと足がおかしそうです

送球時も踏ん張れていません。

まあですから最近盗塁もしていないんでしょうが

大分足が張っているんじゃないですかね。

場合によっては

スタメン外しも考えないと。

無理して離脱は一番意味ないので

5番雄平は4打数1安打

今日はクリーンナップが

何れも1安打でしたが

安打タイミングが噛み合いませんでした

まさに散安ですね。

6番バレンティンは2打数0安打2四球

我慢して2つの四球を選んだバレ

守備でもスライディングキャッチがあり

チームプレーをしてくれました

こういった意識を忘れず頑張ってほしいです

7番西田は2打数0安打1四球

最後は四球でしたが

山口の球に全く合っていませんでした

ストレートは振り遅れ

変化球はクルクル。

格で簡単に抑えられてしまいました

8番中村は3打数0安打

唯一のビックチャンスで

打席が回ってきましたが

初球キャッチャーフライ。

まあ初球の直球は狙いますよね

ただまだ山口の球に力があり差し込まれました

もう仕方がないですねこれは。

打てそうな球を打ったんですから

途中出場選手は

浩康(守)

1打数0安打でした

初戦は完敗

ただプロ野球

カード勝ち越しをすればいいんです

明日明後日取っていきましょう

先発は

館山-砂田(18:00横浜)

こちらは復帰登板となる館山

およそ三か月ぶりです。

しっかりゲームメイクをしてほしい

相手は砂田

前回は抑えられました

左相手なのでキーはバレかなぁ。