雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/13VS神 AS前最終戦勝てず最下位ターン

ヤクルト 2-4 阪神

勝 ドリス(3勝2敗6S)

負 ペレス(2勝2敗)

試合感想です

投手陣

館山は5回2失点

初回2アウトまで

投げミスなく良かったんですが

その後はまるっきり

狙った所に投げられず…

苦しいマウンドでした。

まあ終わってみれば

二桁安打は打たれたものの

2失点には抑え粘りはしました

ただああもランナーを出すと…

野手陣は乗っていけませんね…。

村中は2回無失点

連投は無いと思って

いましたが球宴前なので登板

2イニングを見事抑えましたが…

疲労が心配ですね

村中が壊れたら痛すぎるので…

ルーキは1回無失点

先頭さえ出さなければ

このような投球は出来ます

力はあるんですからね。

にしても今日は

変化球が多かったですね

個人的に変化球のが良いと

思ってる選手なのでこういった

リードの方が良いと思います

秋吉は2回無失点

9回ピンチは作りましたが

素晴らしいスライダーで乗り切り

跨いでも無失点。好救援でした

ペレスは1回2失点

ストレート。スライダー

共に球の質は良いんですが

まあ狙った所に来ません。

最後福留に対しても

3球目のスライダーと

5球目のストレートは素晴らしかった

ただ…最後の最後曲がらないスライダー

決めにいったら甘い…

これでは中々抑えられませんね。

打撃陣

1番西浦は3打数0安打1四球1犠打

1四球と1犠打

無安打に終わりながらも

打撃ではまずまずの活躍

ただ守備でまたやらかし。

昨日の守備同様丁寧に

行き過ぎてのミスでした。

尾を引いているのも…

2番坂口は5打数2安打1打点

今日一番闘志を感じましたね

昨日坂口もハーフウェイなら

簡単に還れていたかもしれなかったので

自分の責任と思っていたんでしょう。

そんな中今日は

7回の同点打に10回には

先頭で内野安打で出塁!

気持ちのヘッスラも見れました。

守備でも右中間の打球を

スライディングキャッチ。

諦めない気持ちを見せてもらいました

3番川端は4打数2安打1四球1盗塁

流石好相性の岩崎との対決

簡単に2安打と1四球で3出塁

この出塁を活かしたかったです

4番山田は5打数1安打1盗塁

上手く外の

チェンジアップを拾い1安打

ただその後の盗塁。

雄平の所でもう走って

欲しかったですね。

5番バレンティンは2打数0安打2四球

とにかくチームのために

打ち気にはやらず2四球

そして凡打の内容も良かったです

特にセンターへのフライ。

外のストレートに合わせ右中間への

大飛球。ただ…江越が上手かったです…

6番雄平は5打数0安打

今日は悔しい5凡退。

得点圏での打席も多く完全に

ブレーキになってしまいました。

どんな当たりでも1本出てたら…

悔しいです

7番西田は5打数2安打1本塁打1打点

西田らしい読み打ちでスタンドイン。

打った瞬間分かる鋭い当たりでした

12回も綺麗にセンターに返しましたしね

打撃絶好調です

8番中村は5打数0安打

今日はWゆうへいが駄目でしたね。

共に良い守備はありましたが

中々1本出ず…打ち損じが目立ちました

途中出場選手は

三輪(走)田中(打)

ジェフン(打)今浪(打)上田(守)

田中は代打で四球

今浪は代打で安打を放ちました

結局阪神に連敗し

最下位転落でASターン。

今年は絶対に勝たないといけない

試合を悉く落としていますね…

しかも神宮で。苦しいです。

明日はお休み。金土はASです

ペナントは月曜からですね

前半戦は結局11の負け越し

このまま終わっては

あまりにも悔しすぎますね

全然ヤクルトらしい

野球が出来ていませんから

後半戦死ぬ気で巻き返してほしい

せっかく観客動員数も伸び

声援も大きくなっているんですから。