雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/26VS神 山田30号も空砲に終わる…

ヤクルト 3-5 阪神

勝 藤川(4勝5敗2S)

負 ルーキ(5勝4敗)

S ドリス(3勝3敗8S)

試合感想です

投手陣

石川は7回3失点

3回までは

ランナーを出しながらも

石川らしい粘りの投球

ただ4回に突如崩れ3失点

結果的に失点がここだけだっただけに

悔しいイニングでした。

ツイていない当たりも

ありましたから…

ルーキは1回2失点

まあ逆球ですね。

インコース要求も

真ん中気味に入り被弾

あのコースは持っていかれますね…

ただルーキも良く投げているので

彼一人を攻める事は出来ませんね。

打撃陣

1番大引は4打数1安打

初回は良いセンター前を放ち

チャンスメイクしましたが

その後は3三振。

高低で攻められました

2番西浦は4打数2安打

1本は儲けものですが

とりあえずマルチ。

初回の右方向への安打は

良かったですし十分ですかね

3番バレンティンは3打数0安打1四球

四球は良く選びましたが

チャンスで三振。

変化球待ちでしたかね…

かなり振り遅れていたので。

4番山田は4打数1安打1本塁打3打点

久しぶりの1発で30号達成

チャンスで初球

アウトハイのストレートを

右方向へポール直撃弾!

あの球を打たれたら…

簡単に外から入れませんね(;’∀’)!

5番雄平は2打数0安打

4回の打席中に

右脇腹を痛め途中交代

試合後抹消も決まり…

恐らく肉離れですかねぇ。

これで川端畠山雄平がいない…

山田の後ろは

バレしかいなくなりますかね…

6番西田は3打数0安打

1打席目の捉え方は

まずまずでしたが

その後は合わずに結果無安打。

明日こそは打ちたいです

7番ジェフンは4打数1安打

打球は速いです

ただ見て分かるレベルで

穴があります。しかも大きい

ただジェフンにとって

雄平の離脱はチャンスです

今のうちにアピールしたい所!

8番中村は3打数0安打

中村が今年。

内に構えるのが減った理由が

今日のような逆球被弾のせいでしょう

今年はどの選手も多いですから。

球が速い選手も少ないですし

そうなるとどうしても…

外が増えますよね

途中出場選手は

飯原(守)今浪(打)

坂口(打)上田(守)

今浪と坂口が安打を放ちました

先発が帰って来だしたら

中軸野手がいなくなり…

全然フルで戦えませんね。

切り替えていくしかないんですが。

明日の先発は

杉浦-能見(18:00甲子園)