雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/27VS神 杉浦大乱調…連敗。

ヤクルト 0-9 阪神

勝 能見(6勝8敗)

負 杉浦(1勝1敗)

試合感想です

投手陣

杉浦は3回1/3を7失点

アウトコースへの

ストレートはシュート回転し

中に入ってきて変化球は高い。

これでは抑えられませんね。

試合後抹消が決まり。

村中再転向か誰か上げてくるか…

中島は0回2/3を2失点

まあ荒れていました

空気にも飲まれましたかね

自身の投球が出来ていませんでした

まあ今日の様な展開だと

仕方ないんですが…

逆に言うと一軍定着していない

選手ならこういう所で結果を残して

アピールしたかったですね。

岩橋は3回無失点

良く投げました

1イニング目は怪しかったですが

その後は直球と変化球の

コンビネーションで封じました

ナイスピッチです

松岡は1回無失点

久しぶりの登板です

半月以上投げていませんでした

違和感でもあったんじゃないかと

いうレベルでしたからね。

まあ出せる場面もなかったんですが…

そんな中今日はしっかり三凡

また勝ちパに加わりたいです

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打

昇格後即スタメンながら無安打

比屋根の立場としては

どんな当たりでも良いので

1本ほしかったですね

2番荒木は4打数1安打

合っていたんじゃないですかね

甘い球を綺麗に捉えましたし。

明日は右先発ですがどうかな?

3番山田は4打数0安打

必然的に山田の後ろは

もうバレしかいませんから

打順繰り上げもありますよね。

しかし今日は無安打

まあ守備ではしっかり貢献しましたし

打てないながら結果は出しました

4番バレンティンは3打数0安打1四球

次の塁への意識が強かった

今日は大分リードも大きかったです

野手陣が抜けていますからね

必死の走塁意識かもしれません。

5番大引は3打数1安打

2回にチャンス拡大のヒット

大引らしい引っ張り安打でしたね

しかしその後は無安打に終わりました

6番西浦は3打数1安打

大引に続くヒット

この0アウト満塁は得点しないと。

勝つ確率は落ちますよね。

西浦は西浦で3回の守備

ファールフライ取ってほしかったです

風に流されたとはいえね…

7番ジェフンは3打数0安打

落ちる球はもう無理ですね

当たんないのに振りにいきます

フォーム修正もしないといけませんが

そういう読みも考えなくては。

プロでは難しいですよ。

8番中村は2打数0安打

当たりは悪く無かったんですが

野手の正面で最悪の併殺打

結果0アウト満塁で三振→併殺。

理想的な抑えられ方をされてしまいました

途中出場選手は

井野(捕)飯原(打)西田(打)

井野が1打数0安打

飯原が1打数1安打

西田が2打数1安打でした。

中軸不在が痛すぎますね

クリーンナップ打てる選手が

三人いなくなり坂口も怪しい

また山田に負担がかかる展開です

若手がアピールしてほしいんですがねぇ

先発は

小川-青柳(18:00甲子園)

小川さんには

完封してもらいましょう