雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/29VS巨 見せ場なく4連敗

ヤクルト 1-3 巨人

勝 内海(6勝3敗)

負 デイビーズ(2勝2敗)

S 澤村(3勝1敗25S)

試合感想です

投手陣

デイビーズは6回3失点

ストライク先行で

テンポよく投げていましたが

2アウトから2つの被弾

まあ2アウトからなので

勿体無かったですが失投でも

ありませんでしたし共にギリ。

ここ最近先発が試合を

作っていなかっただけに

デイビーズは責められません

良く投げました。

松岡は1回無失点

ランナーは出しましたが

踏ん張り無失点投球

2点差の状態で繋いでくれました

村中は1回無失点

荒れていましたが

最後は阿部から三振を

奪い無失点投球。

フォークが良かったです

打撃陣

1番比屋根は3打数1安打1四球

初回出塁含む2出塁

バットで結果を残しました

ただ明日は右なので上田かな?

2番西浦は3打数1安打1四球

比屋根同様2出塁

レフトフライも捉えてはいましたし

やはり西浦を積極的に使ってほしい

殻を破りそうですから。

3番山田は3打数0安打1四球1盗塁

これで25盗塁。遂に後5つです

三冠王に関しては

本塁打で筒香に抜かれましたし

打点も伸び悩んでいるので

もうかなり難しいですが

トリプルスリーはいけそうですね

4番バレンティンは3打数0安打1四球

初回のチャンスで低めの球を

上手くすくったんですが抜けず

ただ好守もあり相変わらず

必死さは伝わってきますね

5番大引は4打数0安打

強い右方向への当たりも

阿部に取られ今日は無安打。

やっぱり中軸は苦しいかなぁ…

6番飯原は3打数0安打

好相性内海を打てず。

今日のキーマンだったんですが

特にチャンスでも

回ってきませんでしたね…

7番西田は4打数1安打

インコースのストレートを

引っ張って2塁打。

得点に絡む長打でした。

西田の売りですね

8番荒木は3打数1安打1打点

1点差に迫るタイムリー。

ただ送球間にセカンド

狙ってほしかったですねー。

いけそうなタイミングだったので。

途中出場選手は

坂口(打)上田(打)今浪(打)

ジェフン(打)森岡(打)

坂口が代打で四球を選びました。

もうとりあえず

山崎と廣岡を上げたらどうですかね

山崎は打率.240ですが

出塁率に関しては.360

超えてますし盗塁も24

廣岡は.200前後ですし

まあ出塁率も低く三振も多いですが

本塁打は4本のルーキー。

共に上で使えるかといったら

怪しいですが空気を変えたいので。

こういったルーキー上げも

面白いかなぁと。今後の為にもね

明日の先発は

山中-大竹(14:00東京D)

実質エースの山中さん

ただ7月は1点台ながら無勝

そろそろ援護してやりましょう