雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/3VS広 山田の1発で勝負あり!逆転勝利で連敗ストップ!

ヤクルト 6-4 広島

勝 松岡(2勝1敗)

負 へーゲンズ(5勝2敗)

S 秋吉(3勝4敗9S)

試合感想です

投手陣

小川は5回2/3を4失点

調子自体は悪く

無かったんじゃないですかね

テンポを崩してしまったのは

會澤に打たれた所。

インハイで空振りを取ったので

もう一ついきましたが

一個前より甘かったので

捉えられますね…。

その次の回は丸に打たれ

結果リードを許して降板。

今日の様な展開なら

6~7回投げ切って

小川に勝ちがほしかったですね。

平井は0回1/3を無失点

1点もやれない場面で

いきなり3ボールにはしましたが

その後は何とか立ち直り無失点

良く1点差のまま繋いでくれました

松岡は1回無失点

今日流れを持ってきたのは

間違いなく松岡でしょう。

特に三者凡退ってのが良かった。

同点になった後の

大事なイニングをですからね

ナイスピッチングでした!

ルーキは1回無失点

ルーキの扱い方は

西田の方が上手いかもしれません

今日の様に高低と緩急で

抑えるタイプですからね。

間隔が空いたのも

良かった要因かもしれませんが

完璧な投球を見せてくれました!

秋吉は1回無失点

秋吉まで回せば勝てる確率は

格段に上がりますからね。

しかも今日は2点差での登板

連敗中とはいえ多少楽だったでしょう

結果3人を完璧に封じましたしね!

打撃陣

1番大引は3打数1安打2四球

3出塁。

エラーはありましたが

バットで魅せ

取り返した形ですかね。

2番坂口は2打数0安打2四球1犠打

無安打ながら2四球と1犠打

取れそうなセンターフライを

取れず三塁打にしてしまいましたが

フェンスが気になる所ですからね

怖がったかな?

3番今浪は4打数0安打

3つの進塁打という

安打こそ無いにしろ

最低限ランナーは進めました

ただ最後の三振。

何とかバットに当てたかったです

4番山田は3打数1安打1本塁打2打点1四球

ひっさしぶりの本塁打

しかも決勝の2ランです!

打ったのは真ん中のツーシーム

多少先でしたが何とか入りましたね

手ごたえはイマイチだったかも

しれませんが結果が全て!

ナイスホームランです!

5番バレンティンは4打数2安打2打点

満塁時2点打含むマルチ

右方向への意識が

あのタイムリーを生みましたね。

そして今日は走塁も見事。

送球間にしっかり進塁しました!

それが点に絡みましたからね。

ナイス好走塁です!

6番西田は4打数1安打1本塁打1打点

自身初の2戦連発!

今日も甘いカットを捉えました

初球から狙っていく姿勢が良いですね!

7番西浦は4打数1安打1打点

内野ゴロ間の1打点と1安打

内野ゴロも良い当たりでしたしね

打撃がだんだん良くなってきました!

8番山崎は3打数0安打

まだ安打無し。

中々簡単にはいきませんね。

早く1本出して楽になりたいです

途中出場選手は

三輪(守)比屋根(守)上田(打)

比屋根はバント

上田は死球で出塁しました

何とか連敗ストップ

このままカード勝ち越しで

立て直したいです

明日の先発は

由規-福井(18:00神宮)

由規

神宮勝利といきましょう