雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/11VS神 打線沈黙で完敗

ヤクルト 0-5 阪神

勝 岩貞(7勝9敗)

負 山中(6勝11敗)

試合感想です

投手陣

山中は5回2失点

立ち上がりから球が

低めに集まり良い出だし。

ただ3回.5回共に鳥谷に

スライダーを打たれ失点。

打順も回ってきたので

交代しましたが相性を考えても

まだ続投しても良かった気がします

球数も79でしたからね

松岡は0回1/3を1失点

全然入りませんでした

際どいコースを狙い過ぎた

感じがありましたね。

満塁後は大胆に投げて

アウトは取っただけに

最初からもっとアバウトに

いってほしかったです。

村中は0回2/3を2失点

うーん。

不運な当たりでしたが

あの岩貞の1本で試合が

決まってしまいました。

確実にアウトを取ってほしい

場面でしたからね…。

そして跨いでも福留に被弾

これは完全なダメ押しでした。

平井は1回無失点

全休ストレートで押し込み

三者凡退の投球。

完全に相手を詰まらせました

石山は2回無失点

三か月ぶりの登板は完璧。

2イニングをピシャッと締めました

ストレートの力もありましたし

残り試合は少ないですが

ここから少しでもチームの為に

貢献してもらいたいですね

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

完全に詰まりましたが

内野安打で1出塁。

ただ足の状態が良くならない

まあ試合に出ているから何ですが

悪化が進んでいる様に感じます…

2番荒木は2打数0安打1四球1犠打

1四球1犠打と

2番として仕事をしました。

安打こそ出ませんでしたが十分です

3番川端は4打数0安打

チャンスでも回ってきましたが

岩貞を捉えきれず。

ちょっと今日の岩貞の出来は

左打者はそう打てませんでしたね…

4番山田は3打数0安打1死球

1打席目に前回

当たった所と似たような

所に死球をもらった山田。

その後出ていましたが…

大丈夫でしょうか…心配です

5番鵜久森は4打数1安打

今日のスタメンで言えば

一番合っていたのは鵜久森

流石左キラーですね。

自分のポイントで

打てている様に見えました。

6番雄平は4打数0安打

2回の0アウト2.3塁

のチャンスで三振。

あのスライダーは追い込まれたら

手が出てしまいますね…

見極めてほしい所ですが

目付が高かった分ですかね。

7番西浦は3打数1安打1四球

西浦もチャンスで三振

高めのストレートに釣られました

つい振ってしまいましたね

球に威力がありましたから。

8番西田は3打数0安打1四球

中々打てません

余計な事を考えすぎて

売りである思い切りに

かけている様に感じました。

途中出場選手は

比屋根(打)飯原(打)

飯原が代打で2塁打

久しぶりの安打は

緩い球に合わせてレフト線

拾い打ちが上手いですねえ。

横浜が負けたので

勝ちたかったんですが勝てず…

下のチームは上が負けたとき

一緒に負けてはいけませんからね

明日はお休み。

そして火曜からは横浜と2連戦

しかも神宮でです。

連敗したらほぼCSはない。

というか地元ですし2つ取らないと!

1-1でも苦しいので。

今回も小川次第ですね。