雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/14VS横 負けたらほぼCS消滅の試合を取り、望みを繋ぐ!

ヤクルト 3-2 横浜

勝 石川(7勝8敗)

負 井納(7勝11敗)

S 秋吉(3勝4敗17S)

試合感想です

投手陣

石川は7回2/3を無失点

スライダーが良かったです

低めに集まっていた結果が

この無失点投球に繋がりました

そして打線がチャンスを作りながらも

中々追加点を取れなかったのに

そこで粘ってくれたのも良かった!

流石ベテラン。粘りが違いますね

そして交代タイミングも良かったです

シンカーが浮いてきたところで

すぐ代えましたからね。

ルーキは0回1/3を無失点

ピンチで登板。

桑原を見事三振に斬り好救援!

やはりフォークの落差が

素晴らしいですね

秋吉は1回2失点

まあ何とか抑えましたね

ロペスに当てた結果には

なりましたがスローを見る限りは

当たってないかな…?

私はバットに見えました。

打撃陣は

1番坂口は4打数2安打

内容もある2安打

技で打った2本でしたね

相手捕手の後逸も見逃さず

次の塁を狙ったのも良かったです!

2番川端は3打数0安打1四球

今日は無安打。

ただ四球の取り方は川端らしい

いやらしさがありましたね

3番山田は4打数0安打

まあ無安打の日もあります

ただちょっと打ち損じが目立ち気味

次のカードでは減らしてほしいです

4番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点

泳ぎながらも先制弾!

先気味でもありましたが

バレには関係ありません!

そしてこれで30号。

ノルマまで後1本!

5番雄平は4打数2安打2打点

マルチ&好守と大活躍!

まず4回にライト線の飛球を

スライディングキャッチで石川を助け

5回のチャンスで11球目を

レフト前2点タイムリー!

素晴らしい粘り勝ちでした!

6番鵜久森は4打数1安打

今日もきっちり1安打

しっかり引っ張れていますし

状態は悪くないのではないでしょうか

7番西浦は4打数2安打

1打席目のチャンスでは

痛恨の併殺打もその後2安打と

守備では深い位置からの好送球もあり

終わってみれば取り返しましたね

8番中村は1打数0安打2四球

打撃では結果を残せませんでしたが

久しぶりにスタメンマスクでの勝利!

本人としても多少楽になったのでは。

いよいよシーズンも大詰め。

ここでもう1度存在感を見せてほしいです

途中出場選手は

上田(守)荒木(守)

何とか勝ち3.5。

完全に他力ですし

ラインとしてはヤクルト全勝でも

横浜が6-4なら行くとかそのくらい

中々絶望的ですが0ではないです

シーズンも最後ですし

ここまできたら

最後まで全力で応燕しましょう!

明日はお休み。

明後日から

巨人(東京D2)→中日(神宮)

3つ勝ちましょう