雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/17VS巨 東京D最終戦にしてようやく今季東京D初勝利…!

ヤクルト 5-2 巨人

勝 村中(7勝3敗)

負 大竹(6勝5敗)

S 秋吉(3勝4敗18S)

試合感想です

投手陣

杉浦は3回1/3を2失点

うーん。何度も言いますが

コントロールに自信があるだけに

ギリギリを狙い過ぎてボール先行

解説の赤星さんも言っていましたが

もっと大胆にいってほしいですね。

ストレートで空振りを

取れるくらいのキレはあるんですから。

松岡は0回2/3を無失点

満塁で登板。

いきなり小林に当ててしまいますが

その後は抑えまずまずの投球。

まあ今日はここで1点で

止められたことが大きかったです

村中は1回無失点

1点返した次の回を

しっかり抑えてくれました。

フォークが低めに集まって

いたのが良かったですね。

平井は1回無失点

全球ストレートで三者凡退

力でねじ伏せ

遂に防御率も2点台に!

数字自体もかなり

見れる様になってきました。

ルーキは1回1/3を無失点

全体的に危なかったんですが

何だかんだ無失点。

特に1イニング目が怖かった

1アウト2.3塁で坂本ですからね。

ただここは三球三振で抑え…

踏ん張ってくれました。

秋吉は1回2/3を無失点

今日はルーキ秋吉で3イニング

もう大詰めですから。こういった

多少無理な登板は増えますね

ただそんな中でもしっかり無失点

今日はスライダーが甘く

入らなかったのが良かったです

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

マルチで打率上昇

これで打率は.298に!

ここに来て3戦マルチは流石です

2番川端は4打数2安打1四球

川端も2試合連続マルチ

この1.2番が当たりだすと

チャンスは格段に増えます

残り試合全て打ちまくるつもりで!

3番山田は3打数1安打3打点2四死球

22打席ぶりのヒットは

貴重な追加点となる2点打

今日は3打点で遂に打点も大台の100に!

後は打率をもうちょっと上げたい所です

4番バレンティンは5打数0安打

結構走ってはいましたが無安打

まあですからやる気は見えました。

明日こそは安打を。

5番雄平は4打数2安打1四球

センター返し2本

共に外の球を上手く拾いました

これで4戦連続安打

雄平もここにきて上げてきましたね。

6番鵜久森は3打数0安打1犠打

無安打ながらも最後は

苦手なバントを決めました。

バントも出来ればバンターを

出されることもなくなりますからね

頑張って上手くなってほしいです。

7番西浦は5打数1安打

内野安打1本。

まあ状態自体はそこまで良くは

無さそうですが1日1本は出ています

悪いなりにも1本が出れば

率は中々下がりませんからね。

8番西田は4打数2安打1打点1四球

ラッキー気味でしたがタイムリ

ただ記録上は同点打。

ああいった当たりでも結果良ければOK

最後にもう1安打打ちましたし

今日は打撃でも結果を残しました

途中出場選手は

上田(守)三輪(打)

飯原(打)荒木(打)

上田。三輪。飯原が1打数1安打

特に飯原は決勝の

イムリーを放つ活躍!

2アウトながらチャンスの場面

良く打ってくれました!

何とか勝って

今季東京D全敗は避けました

ただ横浜も勝って差は変わらず4

厳しい状況は続きますが確率が

0になるまでは意地を見せていきましょう

先発(明日は中日戦)

山中-小笠原(18:00神宮)