雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/2VS横 鵜久森のサヨナラ満塁弾で開幕カード勝ち越し!

ヤクルト 8-4 横浜

勝 秋吉(1勝)

負 田中健(1敗)

試合感想です

投手陣

オーレンドルフは6回4失点

ロペスには完全にやられましたが

下位打線はしっかり抑え

何とか試合を作ってくれました。

良かった点はインハイに投げた後の

アウトコースへの制球力。

特にストレートですね

変化の大きいカーブも武器になりそうですが

ちょっと今日見た感じでは抜け球も多く。

そのカーブの制球がより良くなれば

シーズン通して結果を残してくれそうですね!

ルーキは1回無失点

四球→死球時はどうなることやらと

思いましたがその後は人が変わったように

コースに決まり始めました。

好調の梶谷、ロペスを

しっかり抑えた点もgoodですね。

石山は2回無失点

8回の投球は完璧

危なかったのは9回の投球

球の力は落ちていませんでしたが

慎重にいった結果ですかね

ただ最後はしっかり三振で締めた石山!

結局9回のアウトは全て三振

石山の売りである奪三振率を感じました

秋吉は1回無失点

危なげなく三者凡退

無駄球も無くテンポも完璧

こういった投球をすると

打線も奮起してくれますね…!

打撃陣

1番大引は3打数3安打2四球

全五打席出塁!

エンドランも決めましたし

素晴らしい活躍でした

守備も軽快でしたし文句なし!

2番坂口は3打数0安打1四球1犠打

2番らしい仕事をしてくれました

進塁打や犠打や2出塁

無安打ながらもチームに

貢献してくれました。

3番山田は5打数1安打1本塁打2打点

今季一号は豪快に

バックスクリーンに!

しかしながら…サヨナラの

チャンスでは悔しい空振り三振

前の坂口が敬遠されたのもあって

ちょっと力が入りましたかね…

4番バレンティンは5打数1安打1打点

初回にベース直撃の同点打

今年のバレは全て引っ張らずに

ケースバッティングを

してくれているのでありがたいですね。

欲を言えば9回に決めてほしかったです…!

5番雄平は4打数1安打1打点1四球

バレのタイムリー後

内野ゴロの間で1打点。

良く走りましたね。

その後のツーベースも

逆方向へ良い打球でした!

6番畠山は5打数2安打

左右に1本ずつ

右方向へのツーベースは

畠山らしい右への強い打球

レフト前は上手く

引っかけて持っていきました

状態は上がりつつありますね

7番中村は4打数1安打1死球

1安打&1死球で2出塁

ただ足は大丈夫でしょうか

つま先は痛いですからね…。

何ともなければ良いですが

8番西浦は4打数0安打1四球

最後のチャンスでは

しっかり見極め四球を取りましたが…

ちょっと守備が危なっかしいです

まあ本職はショートなんですが

ライン際に弱いですね

今日もロペスの打球。

せめて止めてほしかったです。

途中出場選手は

荒木(走)榎本(打)大松(打)

三輪(走)鵜久森(打)

大松が代打でレフト前。

とりあえずシーズン1本目が

早めに出てよかったです。

特に代打組は早めに出ないと

二軍降格もありますからね。

一先ずホッとしたでしょう!

そして鵜久森が代打で

初球サヨナラ満塁弾!

犠牲フライで良い場面だったので

深く運んだ時点で

勝ちを確信しましたが

随分と飛んでいきましたねー。

会心の当たりでした…!最高です!

中継ぎ陣の粘り&

鵜久森のおかげもあり

開幕カードは無事勝ち越し!

月曜日はお休みですが

火曜から良い気分で阪神戦に臨めますね

おそらく先発は

山中-ブキャナン-館山でしょう

山中と館山は阪神戦に強いですし

連続カード勝ち越しといきましょう!