雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/4VS神 新外国人ブキャナン好投で連勝!

ヤクルト 3-1 阪神

勝 ブキャナン(1勝)

負 藤浪(1敗)

S 秋吉(1勝1S)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは8回1失点

試合を纏めてくれましたね

7回で降板かとも思いましたが

100球超えもいけるようですね

8回は流石に球が多少は浮いていましたが

全体的に見ても制球力が良い。

ストライク先行の投球で

3ボールになっても

カウントを整えられますし

最高球速は140半ばながら

カット、ツーシームなど球を動かせ。

大きなナックルカーブもある。

イメージ的にはオリックス

ディクソンみたいな感じですかね。

当たり前のことですが今日の様な

投球をしてくれれば二桁は勝てます

走者を出した後も落ち着いていましたし

シーズン通しても

中々安定してQSはしてくれるのでは…?

1試合じゃまだ分かりませんが

怖いのは四死球ではなく一発ですかね。

あまり球自体は重くなさそうなので

浮いたチェンジアップ系統は危ない

今日打たれた球もそれだったので。

ただ!ナイスピッチングでした!

秋吉は1回無失点

今日はスライダーが抜け気味

まあこんな日もありますが

最後何とか踏ん張り無失点セーブ

とりあえず今季初Sを

早めに付けられて良かったですね

打撃陣

1番大引は4打数0安打1四球

初回出塁と進塁打。特に進塁打は

9回の大事な場面で上手く

叩き付けてくれましたね。

ナイスチームバッティング!

2番坂口は4打数0安打1打点1四球

今日も四球で出塁。

打率はまだ気にしないで良いでしょう

4試合で8四球は取っていますし。

最後は結果的に大きな

1点をあげてくれましたしね。

3番山田は3打数1安打2四球1盗塁

インコースに厳しい球を

投げられたこともあり

ちょっと踏み込めずに開きが早かった。

明日は切り替えて自分の

スイングをしてほしいですね。

4番バレンティンは2打数1安打1本塁打1打点1四球

遂に出た今季初本塁打

当たりはスタンド上段まで届く完璧な当たり

規格外の飛距離を見せつけました。

しかしながらその後乱闘騒ぎで退場。

まあこれについては何とも言えませんね…。

お互いチームメイトを守った結果ですし。

5番雄平は4打数2安打1打点

初回に先制タイムリー。

インコースに入ってきたスライダーを

逆方向へテキサスヒット

打ち上げましたがシフト的にも

良い所に落ちましたね。

その後も1安打と打撃好調。

後は1本がいつ出るか…!

6番畠山は3打数1安打1死球

右方向に1本。

雄平と似たような当たりでしたね。

心配なのは勿論死球

肩に当たった後顔へ…。

何ともなければ良いですが…心配です。

7番中村は2打数0安打2四球

2四球は取りましたが

バントを決めきれませんでしたね

三塁方向に転がしたかったんですが

シュート回転系の球は難しかったです…

8番谷内は4打数1安打

1安打は出るものの

その後2併殺と三振。

せめて進塁打を打ってほしかったです

そうしたら投手まで回って

仮に打てなくても

次の回1番からになるのでね

途中出場選手は

上田(守)荒木(打)

荒木が代打で2塁打!

3点目の大きな足掛かりとなりました!

阪神戦も先勝。

勿論このカードも勝ち越したい

明日の先発は

山中-秋山(18:00京セラ)

山中の阪神斬りに期待です。