雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/7VS広 投手陣は試合を作るも打線があわやノーノーを食らう程打てず…3連敗

ヤクルト 1-4 広島

勝 加藤(1勝)

負 石川(1勝1敗)

S 中崎(1勝1S)

試合感想です

投手陣

石川は6回3失点

初回は甘い球を打たれましたが

3回は厳しいコースを突いた結果

上手く拾われてのタイムリ

これはもう仕方ないですね。

結局その後は抑えQSと試合は作りましたし

良い投球をしてくれました。

村中は1回無失点

相変わらず荒れています

意味のないボール球が多すぎる。

自らで首を絞める投球内容ですよ。

土肥は1回1失点

決め球も無く制球も良くはない

ストレートも140中盤

これでは上の打者は中々…

特徴的はフォームではありますが

厳しいですね…

打撃陣

1番大引は4打数0安打

攻守はありましたが

バットの方では結果を残せず

大引が出ないと中々得点率は

下がってしまいますね。

2番坂口は2打数0安打2四球

無安打で打率は1割を切るものの

四球が抜群に多く出塁率は4割手前

ただ本人的には打率が気になりますかね

1割を切ると流石にね。意識が。

3番山田は2打数0安打2四球

坂口同様2四球

ただ全体的に加藤に合わず。

荒れているのも関係していますが

中々球を絞れませんでしたね。

明日こそは安打を。

4番バレンティンは4打数1安打

4打席目に意地のレフト前

ノーノーを阻止する会心の当たり

角度さえつけば入っていましたかね

それくらい良い打球でした

5番雄平は4打数1安打1打点

バレに続き雄平は

完封を防ぐタイムリー!

久しぶりの1本が出ました。

ここからまずは毎日1本!

6番畠山は2打数0安打2四球

畠山も無安打ながら2四球

坂口、山田同様の成績になりました

まあ…球は見えているんでしょう。

7番中村は3打数1安打1四球

お得意のライト前

本当に状態が良いですね

この調子を維持するのは

中々難しい位良いですが

今年は波がなく打ってほしいです

8番谷内は2打数0安打

2回の好機で凡退。

状態が良いだけに期待しましたが

初物なので探り探りの中

抑えられてしまいましたかね。

ある程度読んで打つタイプでしょうから

途中出場選手は

大松(打)荒木(打)

鵜久森(打)西浦(守)

目立った活躍はありませんでした。

幸先良さそうなスタートから一転

いきなりの3連敗。

明日は止めたい所です。

先発

小川-岡田(14:00マツダ)