雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/14VS横 何とも締まらない感じでサヨナラ負け…

ヤクルト 3-4 横浜

勝 パットン(2勝)

負 ルーキ(2敗)

試合感想です

投手陣

石川は6回2失点

いきなり飛翔しましたが

悪いなりにも試合を纏めてくれました

悔やまれるのは追いついて貰った後

すぐ追いつかれたところです。

2アウトまでは取っていましたし…

余計な失点になりました。

杉浦は1回無失点

球威ある直球を投げ込み三者凡退。

跨がさなければ良い結果を

続けてくれるんじゃないでしょうか

もっと起用法を

固定してあげてほしいですね。

石山は1回1失点

2アウトからの失点

宮崎で切らないとダメでした

その為に筒香を歩かせたんですから

この一点は響きました…。

ルーキは1回1/3を1失点

いくら1イニング目が

良かったとはいえなぜ跨がせたのか

去年から既に向いていないのは

分かっていたでしょうに…

ベンチに原もいましたしね…

個人的にはよく分からない続投でした。

ボークについては…まあ

審判次第で変わりますから。

打撃陣

1番山田は3打数1安打2四死球1盗塁

ヒットは詰まりながらも運んだ物

良い当たりでは無かったです

ただ盗塁は見事。

警戒が厳しい中で悠々と決めましたからね

足の速さだけでなく上手くもなってきました!

2番雄平は5打数1安打

まさかの雄平2番

まあ無くはない発想ですが

結果としては不発。2番として。

オーダーの迷走ぶりが目立ちますね…

センター守備に関しては問題なかったので

坂口がいない今はセンターも増えるかも。

3番バレンティンは5打数3安打1打点

久しぶりの安打が出ると

その後立て続けに安打が出て猛打賞

最後は右にタイムリーも打ちましたし

内野安打に関しても良く走りました

今日の試合をきっかけにもう一度

スイッチを入れてほしいです…!

4番畠山は4打数0安打1四球

畠山もまだまだ

スイングの開きが早いです

レフト方向に大きなファールが

いくときはそこまで良くないと

自分の中では思っています。

やはり右中間への打球が魅力ですから。

5番鵜久森は4打数0安打

高めを上手く使われ

完全に封じ込められました。

4回のチャンスでの打席。

あそこで最低でもランナーを

還したかったですね…どんな形であれ

6番中村は2打数1安打1打点2四球

満塁のチャンスで

浮いてきたカーブを見事捉え同点打

その後も2四球と相変わらずいい結果を

残してくれていますね…!

7番西浦は2打数0安打2犠打

2つの送りバントは決めましたが

臨まれている成績は残せず。

大引もイマイチの今ですから

どうにかアピールしてほしいんですが…

8番谷内は4打数1安打

4打席目。

チャンスで右方向へのヒット

チャンスを広げる良い打撃でした!

明日は2番もあるかも…?

途中出場選手は

西田(守)比屋根(走)

大松(打)上田(守)

上田が守備からの途中出場の中

チャンスで一時は

同点となる犠牲フライ!

上手く外野まで運んでくれました。

何だかもやもやする

終わり方になりましたが

連勝とはいきませんでした。

明日は切り替えて勝ちましょう

先発

小川-石田(14:00横浜)