雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/25VS中 山中がまずまず試合を作るも打線が機能せず…敗戦。

ヤクルト 2-4 中日

勝 ジョーダン(1勝)

負 山中(2敗)

S 田島(1勝1敗5S)

試合感想です

投手陣

山中は7回2失点

球が中に集まり気味で

厳しい投球になりましたが

何とかタイミングを外して

粘ろうとしていました。

ただ被弾2本。共に失投

やはり3ランは痛いです。

ソロ2本なら良いんですがね…。

ルーキは1回無失点

テンポよく3凡

星と原を前に持ってくるので

ルーキとしてはチャンス

そして首脳陣的にはルーキが

しっかりしてくれないと困る状況

結果を残していってほしいですね。

打撃陣

1番坂口は3打数1安打1四球

点に絡む出塁含む2出塁。

復帰後は四死球での出塁のみならず

安打が出始めましたね。

このまま徐々に打率を.300前後まで

持っていってほしいです

2番荒木は4打数1安打

連続安打継続。

しっかりと毎試合安打を打ち

アピールを続けていますね。

このままレギュラーを掴みましょう!

3番山田は4打数2安打2打点

久しぶりに初球打ちをして

イムリーツーベース!

多少詰まって右に飛んで行った感じ

ですが良い当たりでした。

次はああいった当たりを

レフト方向に打ちたいですね

4番バレンティンは4打数0安打

走塁、守備は本当に

やる気がある状態に見えるんですが

いかんせんバットで結果が出ない

そうなると中々

気持ちが上がってきませんよね…

とりあえずまたきっかけの1本が欲しい

5番雄平は4打数0安打

今日は無安打。

久しぶりの無安打になりました

ただ守備は安定していますし

明日1本打って立て直しましょう

6番中村は4打数0安打

フェンスギリギリの打球は

ありましたが越えはせず…

まあ上がりすぎましたかね。

雄平同様明日は1本打ちましょう

7番西田は3打数0安打1死球

うーん。

明日は吉見ですので

足の状態次第ですがファーストで

大松を使ってみてもいいかも

西田も好調ではないのでね。

8番大引は3打数1安打

左中間にツーベース1本

打球が上がってきましたね。

状態に関しても底から徐々にでは

ありますが上がっているようです。

このまま復調してほしい所

途中出場選手は

鵜久森(打)

レフトフライに倒れました。

先勝ならず。

明日明後日勝って勝ち越したい

先発

ブキャナン-吉見(18:00ナゴヤ)