雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/29VS巨 小川が今日も好投!そしてそれに応える雄平弾で勝利!

ヤクルト 2-1 巨人

勝 小川(3勝2敗)

負 篠原(1勝1敗)

S 秋吉(3勝3S)

試合感想です

投手陣

小川は7回2/3を1失点

いきなり初回に山を迎えましたが

ここで阿部をインコース

ストレートで空振り三振に取る!

気迫あふれる投球でしたね。

その気持ちのこもった投球を

先制点を取って

もらえるまで続けてくれました

四球も出さずに要所で奪三振

本当に粘り強く投げてくれましたね

点を取ってもらった後の8回は

抑えないといけない気持ちが強く

疲れも来ていて球が浮いていました

ここは交代タイミングが良かったです

次回もぜひHQSを!

石山は0回1/3を無失点

追い込むまでは

危ない球が多かったので

本当にハラハラしましたが…

ラストボールが完璧…!!

今日の影の大ヒーローですね!

秋吉は1回無失点

抜けスラがちょっと多かった

ですから石山同様怖かったんですが

本人が落ち着いた様子だったので

何とかなるかなと思いました。

打撃陣

1番坂口は3打数2安打2四死球

4出塁の大活躍。

ただ心配なのは死球

ガードはしていましたが痛い所

何ともなければ良いですが。

2番大引は3打数1安打2犠打

ライト前1本と2犠打

送りバントが上手いですねえ。

先頭の坂口が出て大引が送る形を

2回作れただけにどちらかだけでも

良いので物にしたかったです…

3番山田は3打数0安打2四球

この状態で3番に固定するのは

山田にとっても

マイナスだと思うんですがね…。

一度6番くらいに置いてほしい

あまりにもスイングがバラけて

いますしタメも出来ていないので

4番バレンティンは1打数0安打3四球

差し込まれてはいます。

ただ右への意識が強くなってきて

今日も当たり自体は良かったです

ただ調子が悪いと運もなくなるんですよね。

まあバレの場合は本人がイラつかずに

耐えられるか…打ち気にはやらなければ

また打ち出すと思います。

スイングを見る限りは。

5番雄平は3打数1安打1本塁打2打点1四球

値千金の1発!

良い当たりではありませんでしたが

力でねじ込んだような当たり。

ちょっと角度が上がりすぎただけに

際どかったですが入って良かった。

本当に良かったです!

6番鵜久森は3打数1安打1四球

5回の2アウト満塁での打席

フルカウントまでは

持っていきましたが

最後は力あるストレートで

押し込まれてしまいましたね…

7番中村は3打数1安打1四球

2出塁と打撃でも結果を残しましたが

それよりも目立ったのはリード

7回の小川に対する

ジェスチャーも良かったですね。

石山のラストボール時のガッツポーズも!

8番西浦は4打数1安打

内野安打1本

悪かった時よりは大分

打球自体にも力が出始め

底は抜けた感じに見えます。

まあ荒木が良いのでもうちょっと

打っておきたい所ですがね

途中出場選手は

武内(守)上田(守)荒木(打)

荒木は代打でショートゴロでした。

何とか…何とかもぎ取った勝利。

ただもうちょっと…

点を取りたい。特に序盤に。

明日の先発

星-内海(18:00神宮)

星のプロ初先発です!