雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/13VS中 またも逆転弾で敗戦。

ヤクルト 3-4 中日

勝 アラウホ(1勝)

負 秋吉(3勝2敗5S)

S 田島(1勝1敗8S)

試合感想です

投手陣

小川は8回1失点

ほぼ完璧でしょう。

ゲレーロに1本打たれたぐらいで。

それもソロですからね。

バットでも2安打と

結果を残しましたし

勝てる投球をしてくれました

ただ。またも勝ち星つかず。

素晴らしい内容だったんですがね…

秋吉は1回3失点

抜けていたスライダーをなぜ

初球アウトコース要求したのか

ビシエドアウトコースが得意な

選手ですからね。それも抜けスラなら

絶不調でない限りほぼ捉えます。

セオリー通りインハイストレートからで

良かったんじゃないですかね。

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

ライト前ヒット2本。

チャンスを広げるヒットもありました

打率3割到達も近そうですね。

2番藤井は4打数0安打

とにかく転がす意識は

見えましたし。良い当たりも

ありました。ただ結果は無安打

せめて1本は欲しかったです。

3番山田は3打数1安打2四死球

3出塁と活躍。

ただあまり走りませんね。

今年は走れる場面でもあまりいかず…

まあ相手の警戒も強いですが。

4番雄平は5打数2安打

マルチヒットと活躍。

ただ試合前の練習中。

自身の悪送球が中日の松井雅人選手の

目に直撃し松井選手は緊急搬送。

診断結果は打撲との事ですが

「目」ですからね。

尾を引かない事を祈ります…。

5番バレンティンは3打数2安打1四球

3出塁と活躍。

しかしながら大事な

0アウト2.3塁で見逃し三振…

そこまで厳しい球では

なかったんですがね…

6番武内は5打数0安打1打点

チャンスで4打席回ってくるものの

結局内野ゴロ間の1打点のみ。

せめて5回のチャンスでは

最低限でも外野まで飛ばしてほしかった。

ただ武内の守備で

防いだ点もあるんですよね…。

まあ使うにしても7番かな。

7番中村は3打数1安打2四球1盗塁

打撃状態は落ち気味かなとも

思ったんですがそこまで悪くは無さそう

球自体は見えていましたからね。

まあただリードに関してはさっき

書いたようにビシエドの攻めは

イマイチ分かりませんでした。

8番大引は4打数1安打2打点

先制の2点タイムリー!

アウトの内容も良かったですね

好守に阻まれただけで併殺打

鋭い当たりでした。

体の張りさえ引けば2番かな?

途中出場選手は

上田(守)谷内(守)榎本(打)

上田は死球で出塁

その後、相手の悪送球時

好判断で3塁までいきました。

榎本が代打で三振

ラストボールは見逃して

欲しかったですねぇ…。

今日も勝ったと思った試合で

まさかの逆転弾で敗戦

今年これで3試合目ですね。

最後の詰めが甘いのか…

ああ今日は残塁野球をした結果です

二桁安打で3点ではね…

明日の先発

星-吉見(13:00松山)