雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/14VS中 今日はこちらが決勝弾!荒木のグラスラでサヨナラ勝ち!

ヤクルト 5-1 中日

勝 秋吉(4勝2敗5S)

負 大野(4敗)

試合感想です

投手陣

星は6回1失点

初回いきなり先制犠飛

浴びましたがまあバレの

捕球体制も悪かったですがね。

その後も毎回安打を浴びながらも

何とか踏ん張る投球。

三者凡退が無かったので

危なっかしかったですがQS。

試合自体は作ってくれましたね。

ルーキは1回無失点

ピンチは作るも

最後はインコース

ツーシームで打ち取り無失点

狙われてはいましたが

力で抑えきりましたね。

石山は1回無失点

石山も大分荒れていましたね

打たれたのも甘いスライダーでしたし

石山も危なっかしかったです(;’∀’)

秋吉は1回無失点

今日もピンチでビシエド

初球甘かったんですが助かりました

その後で言うと4球目が効いたかな。

良いインハイでしたね。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

初回の先頭で内野安打出塁。

ただその後は吉見に完全に

抑えられました。やはり

良い時の吉見は中々打てません…

2番藤井は4打数1安打

8回のレフト前が素晴らしい

13球粘ってからのヒット。

こういった1本は藤井の

アピールになりますね

3番山田は4打数0安打

良い当たりはありましたが

今日は無安打無出塁。

来週はもっと打ってもらいましょう

4番雄平は4打数2安打

今日もマルチヒット

これで3戦連続のマルチで。

OPSも8手前にまできましたね

目指せ!OPS9!

5番バレンティンは3打数1安打1四球

9回の打席は良く我慢しましたねー。

絶対に手を出すと思ったんですが

状態が上向きだからか

見逃してくれましたね。

6番鵜久森は3打数0安打

松山の試合でスタメンも

3打席無安打。

ちょっと力んだスイングでした。

7番中村は3打数1安打1四球

1アウト1.2塁での

打席でライト前ヒット。

アウトコース

スライダーを巧く打ちました。

8番西浦は3打数1安打1打点1四球1盗塁

満塁のチャンスで

ラッキー気味でしたが

内野ゴロ間に1打点。

ただその後は1安打1四球1盗塁

特に盗塁が良かったです!

星のバントミスを取り返しました

途中出場選手は

上田(走)榎本(打)荒木(守)

荒木が最終回。

2アウト満塁の場面で1発!

中々ストライクが

入らない大野相手でしたが

2ボールからの

ファーストストライクを狙い撃ち

ミスショットせず捉えきれましたね

中々に勇気のいる場面でのスイング

押し出し待ちをせずに振った結果です!

何とか今日は勝って

今週は3勝2敗で勝ち越し。

とりあえず徐々にでも良いので

借金を減らしましょう。