雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/16VS巨 菅野を捉えきれず…敗戦。

ヤクルト 1-5 巨人

勝 菅野(5勝1敗)

負 ブキャナン(2勝2敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは6回5失点

球自体は良かったです。

阿部に打たれた球も失投とは

言い難い球でしたし。

その後の失点はシフトの穴に

飛んだり失策絡みだったり…

どうも運もない感じでしたね。

ギルメットは1回無失点

奪三振力が高い事は

分かっているんですが…

安定感がまだないので怖い

高い球も多いのでね…

成瀬は1回無失点

まあ、まずまずの投球

左打者は抑えたのでOKかな…

ただ先発で投げて欲しいんですよね

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

初回の当たりは

悪くありませんでしたが

真正面でしたね。

2番藤井は4打数1安打

センター前ヒット1本

詰まり気味でしたが

チャンスを広げる1本でした。

3番山田は4打数0安打

うーん。満塁の場面

最低でも1点は欲しかった。

完全に打ち損じてしまいましたからね…

4番雄平は4打数1安打

シングルヒット1本

しかしながら満塁の場面では凡退

あのインハイなら無理に流さず

引っ張っても良かったのでは?

5番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点

会心の1発!!

看板を超え、その上の照明に

当たったようで推定飛距離は155M。

まさに打った瞬間分かる当たりでした

6番荒木は3打数1安打1四球

中日戦での1発を買われ

ファーストでのスタメン出場

そしてその起用に応えましたね。

先頭での2塁打は大きかったです

ここで点を入れたかったんですがね

7番中村は4打数0安打

5回の0アウト2塁の場面

最低でもランナーを進めたかった

何ならセーフティーでも

良かったかもしれません。

下位打線とはいえ1アウト3塁だと

内野ゴロ間の1点もありますからね

8番西浦は2打数0安打

打てない守れない。特に守備です。

今日、3回グラブに

抑えきれませんでしたよね

あまりにも弾きすぎ。

ポケットの浅い所で取ってるんですかね

途中出場選手は

武内(打)大松(打)谷内(走)

武内が2打数2安打

左右に打ち分ける良い打撃でした

これをスタメン時にしてほしい…

大松は代打で四球

粘った結果が生んだ四球です。

やはり菅野は中々打てない

先制点を取られると一気に

きつくなりますね。

次回は必ず先制点を取りましょう

明日の先発

由規-大竹(18:00東京D)