雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/27VS中 エース小川が負傷交代…。試合自体もまたも逆転負け。

ヤクルト 2-4 中日

勝 岩瀬(1勝3敗)

負 石山(2敗)

S 田島(1勝1敗13S)

試合感想です

投手陣

小川は5回0/3を2失点

立ち上がりは不安定でしたが

2回以降は立ち直りましたね

5回まで小川らしくランナーを

出しながらも顔色一つ変えずに

アウトを積み重ねていきました。

先頭を出さなかったのが良かったです

ただ…6回に1.2塁のピンチを

作った後にまさかの負傷交代

試合後の話によると

背中の張りで交代した模様…。

出場選手登録も外れるようです…痛い…

近藤は1回無失点

緊急登板でしたが

充分投げてくれました。

ただ平田に打たれた

イムリーはツキがなかった…

打ち取ってはいたので…

ルーキは1回無失点

不安な投球でしたが

どうにかこうにか無失点

守備シフトが上手くいきましたね

ルーキもピンチになってからは

大胆に投げてくれました。

石山は0回1/3を2失点

連続安打で2失点。

大引の悪送球も絡みましたが

打たれた球は共に真ん中に

抜けてきた変化球。

昨日は秋吉。今日は石山がやられ…

勝ちパターン投手でやられると

チームにとって苦しい台所事情になります…

成瀬は0回2/3を無失点

左二人を抑える好投。

小川の怪我もありましたし

場合によっては来週の先発も

ありえるんじゃないでしょうか。

正直今の立ち位置に置いておく

意味もあまりないので。

打撃陣

1番坂口は5打数1安打

内野安打1本。

まずまずの活躍ですね。

ただやはり先頭で出てほしい。

2番今浪は3打数1安打1四球

得点に繋がる2出塁。

2番として自身の役割を

果たしてくれました。

3番山田は4打数1安打

1安打こそあるも…

チャンスの打席では

らしくない空振り三振。

あまりにも踏み込めていませんね。

4番雄平は3打数2安打1打点1死球

イムリー含むマルチ。

チャンスでの1打は見事でした。

しかし2打席目の内野安打後に

右太ももに違和感を感じたようで…

治療後に出てきましたがその後も

気にしていましたからね。

死球もありましたし心配です。

5番バレンティンは3打数0安打1死球

初回に腕に死球

ガードの所でしたから

恐らく大丈夫でしょうが

やはり心配ですね。

6番大松は3打数2安打1打点1四球

1打席目には押し出しで1打点

その後もマルチヒット

スタメン起用に応えました。

ただ先頭で大松が出たときに

あまり策を立てられない事を

今日改めて感じましたね。

足の状態が思わしくないので中々、

エンドランもかけられませんし…

7番大引は4打数1安打

初回の満塁でのチャンス

ここで1本欲しかったですね

制球が定まっていない又吉相手で

最後に打った球も甘かったので。

8番中村は4打数0安打

まあ6回の打席です。

0アウト1.2塁で一番困る

引っ張ってのハーフライナー

打ってしまいました…

最低でも進塁打が欲しかったです

途中出場選手は

谷内(守)武内(打)

武内が代打でレフト前

追い込まれた後でしたが

上手く打ちましたね。

4連勝後4連敗。

これでは上に上がれません。

せめて明日は勝たないとね…

明日の先発

星-バルデス(14:00ナゴヤ)