雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/28VS中 打者一巡の猛攻で6得点!そのリードを守り切って快勝!

ヤクルト 7-1 中日

勝 星(2勝2敗)

負 バルデス(1勝4敗)

試合感想です

投手陣

星は7回1失点

今日は課題の

球数が少なかった。

7回終了時点で79球。

逆に今日は引っ張っても

良かったんじゃないですかね(;’∀’)

点差もありましたし…

ルーキは1回無失点

上位打線を三者凡退。

低めに投げ切った結果です

素晴らしい投球でした。

ギルメットは1回無失点

やはり低めに

フォークさえ決まれば

無失点に抑える確率は高そう。

角度はあるのでね。

打撃陣

1番大引は5打数1安打2打点

23日の広島戦。

0アウト満塁後、投手が三振し

この後に得点出来ずに結果

2得点に終わったんですが

今日は同じケースで得点出来ましたね!

やはりあの2点打は大きかったです。

2番坂口は4打数1安打1四球

初回に2塁打1本。

甘いストレートを

綺麗に打ち返しました。

3番山田は4打数1安打1四球

少しずつ山田らしい

引っ張り方向の打球が

出てきていますが

簡単にアウトになるケースも多く

何とももどかしい状態ですね

会心の1発が出れば変わるでしょうが…

4番雄平は2打数1安打2打点

2回に追加点となる2点打

ストレート1本に絞って

逆方向にミートバッティング。

技の一打でした。しかしながら…

昨日怪我した足か腕か

どちらかは分かりませんが

恐らくその状態が思わしくなく

2回の守備の時点で交代。

見ている限りでは

足かなぁ…といった印象を受けましたが…

心配ですね…

5番バレンティンは5打数3安打2打点

イムリー二本含む猛打賞。

打撃はさることながら

今日は走塁意識も高かった

ああいったちょっとしたミスで

進塁してくれるのは

チームとしても助かりますね

6番鵜久森は3打数0安打

今日は無安打。

やはり代打が得意なのか

スタメンだとあまり結果を

残せていませんね。

守備の意識もあるせいかな?

7番中村は3打数1安打1打点1死球

先制のタイムリー!

低めの球を上手く

すくい上げての1打でしたね。

中村らしい

センターから右方向への1打でした。

8番谷内は4打数2安打

押せ押せのムードを

断ち切らずにセンター前ヒット

インコースを続けられていた中で

最後もインコースでしたが

詰まりながらも上手く運びましたね。

途中出場選手は

上田(守)武内(打)比屋根(打)

上田は2打数1安打1犠打

好守も披露してくれました。

武内は1打数0安打1四球

粘って1四球をもぎ取りました

どうにか5位で

交流戦を迎えましたが

まあこの時期だと順位より

借金数です。現段階で7つ。

交流戦でいかに勝てるかです

交流戦で勝つのはレギュラーシーズン

以上に大きいですから。

自チームのみ勝ちもあるのでね。

最低でも5割。欲を言えば3つ勝ち越し

ここに来て小川の離脱もあり

雄平も体調が思わしくないですが

何とかここで勝たないと…

上は見えてきません。