雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/3VS西 投手陣崩壊。打線は散発。手の付けようがない敗戦。

ヤクルト 2-11 西武

勝 佐野(3勝1敗)

負 館山(1敗)

試合感想です

投手陣

館山は3回4失点

一軍では中々通用しない…

初回は無失点に抑えるも

2回にソロ。3回に2被弾

まあ余計なランナーを言えば

死球で出した所でしょうね。

ギルメットは2回3失点

ボール球を振らせる

選手ですから見逃されると

まあカウントを悪くするだけで。

そうなると被打率は上がりますし

四球率も上がりますね。

石山は2回1失点

2イニング目は良かった。

跨がせた理由としては

本来勝ちパに入れていた石山が

最近不安定なので良くないまま

下げたくないしどうせなら

イニングを食ってほしいと言った所かな

結果、良い方に傾きましたしね。

平井は1回3失点

荒れ荒れの内容。

ここまで制球が乱れると

まあ使い所が無くなってきます

恐らく抹消でしょうね。

秋吉は1回無失点

久しぶりの投球でしたが無失点。

結局中日戦が苦手って

事でいいんですかね。

というかそうであってほしい。

明らかに疲れを感じますが…

打撃陣

1番山田は4打数1安打1本塁打2打点

久しぶりの1発。

レフトへの1発はかなり

久しぶりなんじゃないですかね。

ただまあ…他の打席のスイングは

あまりにも酷かったですね。

2番坂口は4打数1安打

山田の1発後に2塁打。

ここで畳み掛けたかったですね

久しぶりに連打で流れを

掴みかけている場面でしたから。

3番バレンティンは4打数0安打

真面目に走ってはいますが

打席の方では一発を狙い過ぎ。

今のチーム状況的に1発が

欲しいのは分かりますがね。

ただせめて3回のチャンスでは

後ろに繋がる打撃をしてほしかった。

4番雄平は4打数3安打

巧いレフト前と内野安打2本

ただ足はかなり痛そう。

特に守備ですね

送球も踏み込み足ですから…

5番大引は3打数0安打1四球

ショートへのハーフライナー

が抜けていればまた違った

試合になったかもしれませんが

先っぽすぎましたね。

6番荒木は3打数1安打1四球

バットはかなり振れています

ただまあ今日は牽制死ですね。

折角打っただけに勿体無いとしか…

7番中村は4打数3安打

Wゆうへいで6安打。

たまにこの二人だけ

打ってる日ってありますよね。

得意投手のタイプが

似ているのかなんなのか。

8番西浦は1打数0安打1犠打

送りバント1つ。

ただ流石にそろそろ1安打欲しい

まだ今季7安打ですからね。

途中出場選手は

上田(打)西田(守)

比屋根(打)鵜久森(打)

鵜久森が代打で1安打

(トータルでは2打数1安打)

鵜久森の場合はやっぱり

もうちょっと確実性が欲しいですね。

今年はさて…いくつ負けるのか

といった感じにさえなってきました

ここまでボロボロだと

どこから手を加えたらって感じですが

待っているだけじゃ

そうは変わらないですからね…

明日の先発

星-ウルフ(13:00神宮)