雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/13VS楽 打てない+抑えられない=そりゃ負けるわ。

ヤクルト 3-12 楽天

勝 釜田(3勝2敗)

負 石川(4勝6敗)

試合感想です

投手陣

石川は5回6失点

まあ立ち上がりです。

初回に長打を集められると

失点はかさみますし

制球も乱れていましたしね…

2回には立ち直った様に

見えましたが…また荒れました。

次は最低でも試合を作ってほしいです

中澤は1回2失点

2アウトまでは

良い形で取ったんですが

そこからは完全な自滅。

何とも勿体無い投球でした

山本は1回1失点

この失点はシフトミスでも

あるんじゃないですかね。

ペゲーロはあそこまで

極端に下がって抑えられるほど

足は遅くないですからね…

成瀬は1回3失点

まあ1軍に置いておく

理由はありませんね。

敗戦処理も出来ないですし。

若い選手と入れ替えましょう。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1四球

2出塁とバットで

結果を残しましたが今日は

守備で怠慢な動きが目立ちました

気を抜いていてはいけませんね

2番上田は3打数0安打

今日は無安打。

2試合連続で打てていれば

良いアピールになるんですがね…

3番山田は4打数0安打1四球

上がらないですねぇ…

ただ代わりもいないんです…

出来ることは打順降格かな…

4番雄平は3打数1安打1四球

雄平は毎試合の様に

安打を放っているのでより多く

雄平にランナーをためて

回さないといけませんね。

一番確率が高いのは雄平なので。

5番グリーンは2打数0安打2死球

良い当たりはありましたが

結局無安打で終了。

大松でいいんじゃないですかね

6番大引は3打数0安打1四球

ちょっと打撃状態は

降下気味ですかね。

先発廣岡で3打席目から

大引とかでも良いかも。

7番中村は3打数0安打

無安打よりも気になるのは

やはり怪我ですね…

膝の皿辺りですかねぇ…

長期離脱にならなければ良いですが

8番藤井は4打数1安打1打点

イムリー1本に好守連発!

サードとしてしっかり

アピールを果たしましたね。

本格的に面白い存在になってきました

途中出場選手は

荒木(打)西田(打)廣岡(打)

鵜久森(打)谷内(打)

谷内が代打で四球を選びました。

二桁失点して打線は3安打。

完敗ですね。

明日の先発

由規-安樂(18:00神宮)