雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/16VS日 追いついて追いついて…最後は逆転!3連勝!

ヤクルト 8-5 日ハム

勝 ルーキ(2勝4敗)

負 鍵谷(2勝2敗)

S 秋吉(4勝3敗9S)

試合感想です

投手陣

星は5回3失点

中田に打たれたホームランは

良い勉強になったのでは。

ストレートだけでは難しい

それを思い知らせました。

その後はまあ四球は結局

1つしかありませんでしたが

2アウトからの失点はねぇ…

特に5回ですね。2アウトからの

連続長打での失点。無駄な失点でした

ギルメットは1回無失点

同点に追いついた後の

イニングを三者凡退で抑え…

流れを引き渡しませんでした。

良い投球でしたよ。

近藤は1回無失点

2アウトから四球を出すも

大引の好守に助けられ無失点!

ただ近藤の球自体も良く

力のある投球でしたね。

ルーキは1回2失点

まあバッテリーでの失点

ストレートがかなり良い中

ラストボールは変化球…

それまでは力で抑えにいっていただけに

最後もストレートでいってほしかった

それで打たれたなら納得なので。

秋吉は1回無失点

前日と似たような二連続三振後

安打を打たれて抑える。

秋吉らしい4凡が帰ってきました

球もかなり戻ってきていますし

もう大丈夫かな?

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

初回に安打を放つも

結果的には得点に繋がらず…

0アウト1.2塁は流石に

活かしたかったですねぇ。

2番上田は4打数1安打

8回は良い打撃でしたね。

とにかく逆方向に叩き付ける。

飛んだコースも良く

後ろに繋ぐ良い打席でした。

3番山田は3打数0安打1四球

四球は良く見ましたが

初回の併殺打は…いけません

これでは得点率が上がりませんよ

4番雄平は4打数1安打2打点

2試合連続の2アウト満塁。

それを何と!今日も活かす雄平!

土壇場で綺麗なセンター前同点打!

本当に頼りになりますね!

5番大松は3打数0安打

今日は無安打。

まあこんな日もあるので

明日に切り替えましょう。

6番大引は4打数0安打

うーん。大引も

状態は良くなさそうです。

絶不調ではないんでしょうが

体の痛みがまだありますかね…

7番藤井は3打数1安打1本塁打1打点

まさかの第二号!

流した打球でしたが

思った以上に伸びましたね。

もしかしてパワーもついてきた…?

まあ芯で食える打席が増えた

だげでしょうが(;’∀’)

8番西田は1打数0安打

西田もまさかの負傷交代。

中村に続き膝を負傷。

西田は自打球でしたが痛い箇所。

大丈夫ですかね…

途中出場選手は

荒木(打)井野(守)グリーン(打)

鵜久森(打)武内(守)

荒木が決めました!

粘って粘って8球目をスタンドへ!

集中力が非常に高い打席でした

ヒットで良い場面でしたがそれ以上の

最高の結果を残してくれましたね!

井野は2打数1安打

6年ぶりにのヒット!

西田も負傷となると井野の

出番も増えると思います。

まさかのここからの大活躍を

してくれると非常に面白い展開に

なりますが果たして?!

グリーンは代打で2ラン!

ホームラン性の打球が切れた後

1球挟んで打ち直し!

打った瞬間分かる

完璧な当たりでしたね!

今日もみんなで勝った試合。

かなりチーム状況も良く

ベンチの空気も上がってきました

こうなってくるとまだ分からない。

本当に分からないですよ。

明日の先発

ブキャナン-メンドーサ(14:00神宮)