雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/23VS横 交流戦明けの初戦はサヨナラ勝ち!

ヤクルト 8-7 横浜

勝 石山(1勝3敗)

負 平田(1敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは5回5失点

初回から指に

引っかかる球が多かった

カットボールのキレ自体は

良かったんですが

結局は取りにいった球を

打たれての5失点。

典型的な良くない投球でした。

ただ毎試合毎試合好投は

そう出来ませんから。切り替えて

次回登板に備えてもらいましょう

ギルメットは1回無失点

奪三振力は相変わらずあります

ただ上に必要かと言われると…

非常に微妙なんですよね。

バレが明日辺りに上がって

くるそうなので入れ替えかなぁ…

今の外国人4人衆でベンチも明るく

なっているだけに難しいですが…。

近藤は1回無失点

同点になった後の

イニングを三者凡退。

流れを渡さない素晴らしい

投球内容でしたね。

ルーキは1回無失点

先頭を出しますが

併殺打→三振で三人斬り。

先頭を出したときはかなり

ヒヤヒヤしましたがね(;’∀’)

秋吉は1回2失点

制球が定まらない。

ストライクボールもはっきり

していますしそりゃ打たれます

何と言っても石川への四球でしょう

あの展開。あの流れで。

ストレートの四球はいけませんね。

久古は0回0/3を無失点

2-2からの外スラ。

素晴らしい一球でしたが…

僅かに低かったですね…。

石山は1回無失点

牽制で流れをまた

引き寄せてくれました!

この1プレーは

非常に大きかったです。

その後もテンポ良く抑えましたしね!

打撃陣

1番坂口は4打数3安打2打点1四球

イムリー2本含む猛打賞!

サードゴロも当たりは良く

良い状態をキープしています。

広角に打ち分けられている面も

坂口の良さが出ていますね!

2番上田は5打数3安打3打点1盗塁

初回のドラッグバント

狙いは良かったんですが

ちょっと坂口の判断が難しい

打球になってしまいましたね。

ただその後のタイムリー2本は見事。

強く上手く引っ張れました!

心配なのはフェンス激突の影響ですね…

3番山田は5打数1安打1盗塁

うーん。

積極的に振れていません。

特に6回のチャンスでの初球

あれをレフト線に

打って欲しいんですよねー。

4番雄平は5打数0安打

久しぶりに無安打。

見ていて気になったのは

打撃の2段ステップですね。

あれって飛距離は出るんですが

サードフライが増える可能性が…

5番グリーンは3打数1安打1四球

大分強い当たりが出ています。

粘って粘っての四球もありましたし

打撃状態はかなりいい感じかな?

6番大引は5打数1安打

グリーンの四球後に

ライト前ヒットで繋いだ大引

最近、大引の前は

グリーンか大松なので

打って繋ぐしかないんですよね。

そんな中で理想的な1打でした。

7番藤井は4打数2安打1四球

攻守共に躍動している藤井!

とにかく野球を楽しそうに

している姿が良いですね。

後半戦のキーマンかも知れません

8番井野は4打数1安打1打点1犠打

1安打に内野ゴロ間に1打点

それに上手いバントを決め

課題の打撃では

充分結果を残しましたが…。

あまりにも肩が弱い。

今日の送球2度共に

届いていませんからね

これではフリーパスに

なってしまう可能性が…。

途中出場選手は

三輪(打)荒木(打)

大松(打)武内(守)

大松が代打で1打点。

最低限の内野ゴロ間でしたが

1打点は1打点!2点差に

迫る大きな1打でした。

武内は2打数2安打1打点

守備からの出場でしたが

今日の試合を決めたのは武内!

最後の打席は落ちる球を

しっかりと見極めて

インコースのストレートを

1球で仕留める素晴らしい集中力!

みんなはこれを武内に求めていたんです!

いやぁ。

秋吉は打たれましたが

結局勝ちましたからね。

交流戦明けの初戦。

良い再スタートを

切れたんじゃないでしょうか

明日の先発

原-石田(14:00神宮)