雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/25VS横 見せ場無く完敗。

ヤクルト 0-5 横浜

勝 今永(4勝4敗)

負 石川(4勝8敗)

試合感想です

投手陣

石川は5回2失点

粘って試合を作りは

したんですが勝てませんねぇ。

まあ結局5回降板なので

勝てる確率は下がりますが

打順が回ってきましたし

交代は致し方無し。

ここ最近は長いイニングを

投げ切れていませんが大量失点は

そこまでしていません。

球自体のキレも良いですしね。

ただ嶺井に打たれた1発は余計でした。

石山は1回無失点

先頭を出しましたが

無失点に抑えて2点差をキープ。

試合を壊しませんでしたね。

近藤は1回4失点

制球が定まりませんでした。

指に引っかかる球が

多かったですね。

今日はこの4失点が痛かった。

松岡は1回無失点

おかえりなさい松岡さん!

怪我からの復帰登板でしたが

一先ず投げられたので良かったです

結果的にも3凡でしたし

後はここから球の質を

上げられるか次第ですね。

中澤は1回無失点

三者凡退の投球。

中澤の味である動く球を

上手く使えましたね。

こういった投球が出来れば

右打者にも使えるんですよね。

打撃陣

1番荒木は4打数1安打

3.4打席目は上手く

捉えられたんですが…

三回のフライアウトですね。

全く自分の打撃を

させてもらえませんでした。

2番坂口は4打数0安打

ちょっと窮屈でしたね

左×左の苦しい所を

攻められ続けましたから…。

3番山田は2打数0安打2四球

今日も1安打は欲しかった

んですがそう上手くはいかず。

四球で2出塁はしましたがね。

4番雄平は4打数0安打

33歳の誕生日でしたが

4打数0安打と結果を出せず…。

やはりフォームが気になりますね。

5番鵜久森は4打数0安打

今永の術中でした。

狙いを絞って打席に

立っていましたが見事に

交わされましたね…。

6番大引は3打数2安打1四球

やはり体を休めたから

状態が良いのかもしれません。

基本的に2日以上休めると

次の試合は良いスイングが

出来ている気がするんですよね。

7番谷内は3打数0安打

左先発という事で

今日も先発出場でしたが

結果は残せず…折角の

チャンスだったんですがね。

8番西田は2打数0安打1四球

うーん。

西田で固定でいくより

今年をまだ諦めていないなら

井野も使った方が良いですかね。

育成で行くなら西田で良いですが

井野もラストチャンスと

分かっているからか集中して

ゲームに入れていましたからね。

途中出場選手は

グリーン(打)三輪(打)藤井(打)

藤井が代打で1安打。

今日の今永を見ていると

別に右を並べまくる

必要は無く見えましたね。

明日はお休み。

火、水は地方で巨人戦です。

連勝しましょう。