雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/30VS神 6月最後のゲームは辛勝…!

ヤクルト 4-3 阪神

勝 ブキャナン(5勝4敗)

負 青柳(3勝3敗)

S 近藤(1勝1S)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは5回2失点

制球がつきませんでしたね…

立ち上がりは

本当に酷かったです。

ただ要所では良い所に

投げ切れたんですよね。

ですから結果として

大量失点にはなりませんでした

しかし危ない投球でしたよ…。

石山は1回無失点

三者凡退の投球。

テンポのいい素晴らしい

リリーフピッチングでした。

ルーキは1回1失点

ピンチを作った後

藤井の失策で失点…

この時点で逆転覚悟でしたが

今日のルーキは違いました

後続を見事に打ち取り

最少失点でバトンタッチ。

上手く切り替えられましたね。

小川は1回無失点

まあ抑えるでしょう。

ただ先発で見たいんです。

もう守護神って事が

決まっちゃいましたが…

秋吉は0回2/3を無失点

相変わらず簡単には

終わらず…でしたがそれよりも

ワイルドピッチを投じた後に

アクシデントで降板。

ベースカバーに走る時

どうも腕が異様にぶらぶらしており…

試合終了後右肩の痛みで降板。

大きな怪我かもしれません…

近藤は0回1/3を無失点

プロ初セーブは

まさかの1球セーブ!

コース良し曲り良し!

最高のスライダーでしたね。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打2打点

満塁のチャンスで

ファースト強襲の2点打!

鋭く強い良い打球でしたね

2番上田は1打数0安打3四死球

良く見えていましたね。

右サイドの球は見やすいはず

ですし上田の出来る

仕事をしてくれました。

3番山田は3打数0安打1打点1四球

押し出しで1打点

ただその後のチャンスでも

併殺打とやはり良い状態が

持続しませんね…

4番バレンティンは4打数1安打

サード強襲の内野安打

まあ半分エラーでしたが

しっかり捉えられたのは

明日にも繋がるのでは?

守備もしっかりしていましたしね

5番グリーンは3打数1安打

勿体無い失策がありましたが

2塁打は見事な打球。

やはり打球速度は一級品です

まさに火の出る当たりでした。

6番大引は3打数0安打1死球

チャンスで死球

簡単に追い込まれましたが

その後粘って、もぎ取りました

良い繋ぎ方でしたね。

7番藤井は2打数0安打1打点1死球

2出塁はしましたが今日は守乱。

ファインプレーが目立ちがちですが

なんてことないプレーの

ミスも目立ちますから要練習です。

8番西田は4打数0安打

打てませんねー。

この前は食らいついての

イムリーがありましたが

今日はあまりにもあっさりでした。

途中出場選手は

谷内(守)比屋根(打)武内(守)

武内が1打数0安打1四球。

粘って四球をもぎ取りました。

6月最後の試合は勝って終了

ただまたも主力が怪我を…

小川とバレが帰ってきたら

雄平と秋吉がいなくなる…

あまりにも酷いですね…

何年もこの状態が続いていますから

原因は必ずあるはずですよ。

明日の先発

原-能見(14:00甲子園)