雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/8VS広 終始相手のペース。7連敗。

ヤクルト 2-8 広島

勝 薮田(8勝1敗)

負 石川(4勝10敗)

試合感想です

投手陣

石川は4回1/3を4失点

制球力ですねぇ…。

打たれた球は真ん中付近

ストライクボールが

はっきりしていましたし

これでは軟投派の投手では

そう抑えきれませんね…。

山本は0回2/3を無失点

ピンチの場面で

二者をしっかり抑え

追加点を与えずに降板。

試合を壊しませんでしたね。

松岡は1回4失点

阿部の足を

気にしすぎましたね。

松岡もですが西田が特に。

球が良かっただけに

勿体無い展開でした。

風張は1回無失点

今年は素晴らしいですね。

明らかに球の質が

上がっていますから。

もっといい場面でも

投げさせてみてほしいです。

中澤は2回無失点

再昇格後はここまで

無失点投球を継続。

左だけでなく右も

封じられているのは良いですね

ワンポイントではなく

左右左といった場面で

1イニング任せられますから。

打撃陣

1番上田は5打数2安打

安打の内容は良いです。

好走塁もありましたしね。

ただ初球打ち上げてのアウトや

守備では打球を見失ったり…

抜けてはいけない所が

抜けてしまっているのが課題ですね…

2番藤井は3打数0安打1打点1犠飛

初回に犠牲フライ。

打ち損じって感じでしたが

思ったより伸びて

距離充分の1打になりましたね。

3番山田は4打数0安打

今日は良くない山田。

これが今年の状態です。

3試合良くてもその次の試合では

全くダメってことが多く…。

安定感がないんですよね…。

4番バレンティンは2打数0安打2四球

点差が空いても

集中力はかかしませんでした。

やる気が見えているうちは大丈夫。

そうは不調に陥りませんから。

バレンティンの性格上は。

5番大松は4打数0安打

うーん。今日は5番での出場も

起用には応えられず…。

全く薮田に合いませんでした。

6番坂口は4打数0安打

本当はね…1番を

打たせたいんですが

チーム状況上クラッチヒッターに

なってもらわないといけない…。

これがきついんですよね。

7番西田は1打数1安打3四球

打撃では粘りも見せ

4出塁と大活躍。

ただ捕手としては

足を気にしすぎでしたね

気持ちは分かるんですが

それでリードが窮屈に

なっているので…。

8番西浦は2打数0安打

何ていうんでしょうか。

危機感を感じませんよね。

死に物狂いで

やってほしいものです。

途中出場選手は

荒木(打)グリーン(打)

武内(打)中村(打)

荒木は1打数1安打1打点1四球

代打でしぶとい

イムリーを打ちました。

武内、中村の

当たりは良かったです。

ただ好守に阻まれましたね。

淡々と試合が進んでいる感じ。

打順はコロコロ代えていますが

入れ替えが少ないんですよね。

この際若い力に期待したいものです

明日の先発

由規-大瀬良(17:00神宮)