雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/10VS巨 またも山中で勝てず…。8連敗。

ヤクルト 2-3 巨人

勝 田口(8勝2敗)

負 近藤(1勝1敗1S)

S カミネロ(3敗17S)

試合感想です

投手陣

山中は5回2/3を2失点

2アウトからの2失点。

阿部への四球ですねぇ。

5回までは完璧な投球

だったんですが勝ちを

意識した投球に見えました。

まあここまで無勝だと

仕方がないんですが…。

石山は0回1/3を無失点

またもワンポイント。

近藤と配置が

代わってきましたね。

これからはこうなのかな?

近藤は1回1失点

連続奪三振後に被弾。

ただ中村のリードにも疑問

全部スライダーでしたからね

長野に対してはスライダーが

抜けていましたし1球ストレートを

挟んで良かったと思いますが…

ギルメットは1回無失点

三者凡退の投球。

やはり奪三振能力は高い。

投げ下ろすフォームからの

フォークなので威力もありますね

打撃陣

1番荒木は3打数1安打1四球

1番での出場で2出塁

しっかり仕事をしたと思います

安打はラッキーでしたがね。

2番上田は3打数1安打1犠打

ドラッグバント。上手いですよね

しかも今日は転がしましたし

もう1歩で自分も生きれる

良いバントでした。

3番山田は4打数1安打1本塁打2打点

甘いスライダーを

逃さずにレフトスタンドへ。

良いスイングが出来ましたね。

まだ1打席ごとにムラはありますが…

4番バレンティンは4打数1安打

最終回にツーベース。

しっかり走った結果の2塁打。

集中力を見せてくれました。

5番坂口は4打数0安打

うーん。

クリーンナップでは打てない。

変に力んでいますからねー。

置くとしても6番かな…。

6番中村は3打数2安打

田口から2安打。

しっかり球を捉えきれています。

ただ中村は5番にしたくはない…

捕手のクリーンナップはどうしても

攻守の負担が増しますから…。

7番藤井は2打数0安打1犠打

チャンスで1本

出ていれば文句なしでしたが

今日はとにかく守備で

チームを救ってくれましたね。

その分で失点が減りましたから。

8番廣岡は3打数0安打

とにかく打数を与えてほしい。

まだ分かりませんからね。

育てていきましょう。

途中出場選手は

三輪(走)大松(打)飯原(打)

飯原が今季初打席も

セカンドゴロに倒れました。

うーん。

まあもう育成期間かな…

ゲーム差がゲーム差なので。

若い選手を積極的に

使っていきましょう。

明日の先発

星-菅野(18:00東京D)