雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/28VS広 初回のチャンスを活かせず…敗戦。

ヤクルト 1-7 広島

勝 九里(6勝5敗)

負 ブキャナン(5勝8敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは6回5失点

被弾は失投でしたが

満塁での走者一掃はね…

その前のリベロの捕球ミスに

レフトへのタイムリーも

バレのエラーと言ってもいい

当たりでしたから…。

防げる失点がありました。

松岡は1回無失点

粘られて走られましたが

最後は決め球の

フォークボール

三振を奪い無失点投球。

松岡らしい投球でした。

中澤は1回2失点

まあ完全な力負けです

エルドレッドに対して

低めには投げましたが

コースが厳しくなかったです…

打撃陣

1番坂口は3打数1安打1四球

今日も1番で2出塁の活躍

流石1番での打率が

3割越えの選手です。

2番山崎は4打数2安打

とにかくレフト方向に

打つ意識が強い2安打。

自らの足を考えての

打撃スタイルを持っていますね。

3番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点

4試合連続のホームランを放ち

打撃では相変わらず好調!

しかしながらやはり守備がね…

平均レベルになれば

心配なく送り出せるんですが…。

4番山田は4打数0安打

まあ初回の併殺打ですね

昨日からの流れを

切ってしまう1打で…

あまりにも痛かったです。

5番リベロは3打数1安打1四球

レフト間ヒット1本に1四球

まだ低めの球の見極めに

ムラがありますがまあまあ速く

日本の野球に順応してきて

いるかなぁとは思いますが…。

6番藤井は4打数1安打

ライト前ヒット1本も

その後に牽制死。

際どい判定ではありましたが

刺されてはいけませんね

逆を突かれた雰囲気も無くですし。

7番中村は4打数2安打

打撃絶好調。

強い引っ張った当たりが

非常に増えてきています。

無理に右を狙わなく

なった結果ですかね?

8番奥村は4打数0安打

無安打には終わりましたが

初回に好守あり。

取ってからの送球が早く

良いプレーでしたね!

途中出場選手は上田(打)

サードフライに倒れました。

明日の先発

小川-薮田(18:00マツダ)