雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/6VS神 一時は逆転するものの…石山が捕まり敗戦。

ヤクルト 5-6 阪神

勝 岩崎(2勝)

負 石山(3勝5敗)

S ドリス(1勝3敗27S)

試合感想です

投手陣

石川は5回3失点

粘って試合は作りましたが

俊介に打たれすぎました。

流石に3連続安打はね…。

最後はタイムリーでしたし

1選手に固め打ちされると

その選手にはチャンスで

回してはいけませんね。

それもあって投球が

縮こまる所もあるんですがね。

松岡は1回無失点

安打は打たれるも

1点差を守る無失点投球。

今日も低めに

球が集まっていました。

石山は1回3失点

誤算も誤算ですね。

最近は調子も良かったので

信頼して送り込んだ所でしたが

結果的には3連打(最後は本塁打)…。

ホームランを打たれた球も

高さは良かったんですが

中に入ってしまいましたね。

近藤は1回無失点

四球を一つ出しましたが

松岡同様に無失点リリーフ。

とりあえず見栄え的にも

防御率を下げたいですね。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1四球

久しぶりのヒットが

最終回の土壇場で出ました

当たりは良くありませんでしたが

とりあえず1本ですね。

2番山崎は5打数1安打

最終回に良い場面で

打順が回ってきたんですがねー。

粘りはしたんですが結局ゴロアウト

ただ本当に良く粘りました!

3番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点

バレは特大の23号ソロ!

どこまで飛ぶのやら…

といった当たりでしたからね。

やはりパワーが違います。

4番山田は3打数1安打1四球

センター前ヒット1本

ただまあ三振の内容は悪い。

中々上がってこないですねー

5番リベロは4打数1安打1本塁打2打点

バレの本塁打に続き

リベロも2ランで一挙勝ち越し。

ここまでの流れは

完璧だったんですがねー…。

6番大引は2打数0安打

違和感のある途中交代。

昨日一昨日打っていましたし

まあ…腰の違和感かな…。

7番中村は4打数1安打

レフト前ヒット1本

最終回の追い上げの

展開を作る1打でした。

8番西浦は2打数2安打1打点1四球1犠飛

前回の代打三振を見て

何故まだ使うのかと試合前

スタメンを見て思ったんですが

まあ…手のひら返しでした。

これがたまにあるので首脳陣も

使いたくなるんでしょうね

去年は打ちましたし。

途中出場選手は

藤井(守)大松(打)

飯原(打)上田(打)

藤井は2打数1安打

センター前ヒットと振り逃げ

スチールも刺されはしましたが

良いスタートではありましたね。

明日はお休み。

火曜からは神宮で横浜戦です。