雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/11VS横 バレ山田のアベック砲炸裂!先発のブキャナンも完投で快勝!

ヤクルト 10-2 中日

勝 ブキャナン(6勝9敗)

負 バルデス(6勝7敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは9回2失点

立ち上がりはどうなる事やらと

思いましたが徐々に球が低めに

集まり出して味方の援護もあり

ドンドン波に乗っていきました。

特にタテに割れるカーブの

制球力が素晴らしかったね。

カウントも取れますし

決め球にもなりますから。

ナイスピッチングでした!

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1四球

2出塁の活躍。

ただ本人としては4回の

チャンスで1打欲しかったかな。

2番山崎は5打数1安打

久しぶりの1安打。

これで少し楽になるのでは。

大分気持ち的に追い詰め

られていたでしょうしね。

3番バレンティンは4打数3安打1本塁打3打点1四球

渋いライトへのタイムリー後は

バックスクリーンに1発!

上がりすぎなように見えたんですが

想像以上の特大弾でした。

4番山田は3打数2安打1本塁打2打点2四球

6回にレフトへの1発!

そしてようやく打率も.240…!

このまま.260には上げてほしい

今の山田ならいけます!

5番リベロは4打数0安打1四球

今日は無安打。

まあでもエラーが

なかったので良いでしょう。

6番中村は5打数2安打4打点

バルデスから2点打を2本!

好相性のバルデス相手から

見事なタイムリーでした!

今日は中村で勝ちましたね。

7番藤井は4打数0安打

今日は無安打。そして

久しぶりに外野も守りましたね

打球は飛んできませんでしたが

8番西浦は4打数1安打1打点

二塁打1本と1打点

まずまずの活躍でした。

ただ西浦ならもっと

やってもらわないとね。

途中出場選手は

上田(走)奥村(守)武内(守)

守備での出場のみでした。

明日の先発

小川-若松(14:00ナゴド)