雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/12VS中 小川の好投に応えられず…小川は6敗目。

ヤクルト 0-3 中日

勝 若松(1勝3敗)

負 小川(5勝6敗)

S 田島(2勝5敗26S)

試合感想です

投手陣

小川は8回3失点

立ち上がりは完璧。

ストレートの走りはまずまず

でしたが高さを間違えて

いなかったので捕まりませんでした

何より落ちる球が良い

高さから落ちていましたからね。

しかしながら4回に大島にソロ

これは完全な失投でしょう

8回にゲレーロに打たれた1発も

変化球が浮いた甘い球でした。

流石に2球連続では見逃してくれません

ただ総じても十分試合を

作ってくれたと思いますよ。結局

0-1の時に援護しないと…って話ですから。

打撃陣

1番坂口は2打数0安打2四球

7回の打席ですねぇ。

今日一の大チャンスで投ゴロ

それまでの攻め方を考えると

四球前提の攻め方と分かっていた

にも関わらず2-1から難しい球に

手を出してしまいましたね…。

2番山崎は3打数0安打

ここにきて疲れも

溜まってきたか不調気味。

前の坂口の攻め方を見ると

明らかに山崎勝負ですからね

そこで如何に打てるかの勝負ですよ。

3番バレンティンは4打数0安打

振れてはいました。

セカンドゴロも上手く

合わせられていましたしね。

4番山田は4打数2安打

最後の三振はまあ完全に

タイミングが外れていましたが

マルチヒットの活躍。

ようやく体の粘りが出てきたかな?

5番リベロは3打数0安打1四球

最後のライトフライは

いい感じに打ちましたね。

まあ少々差し込まれていましたが。

6番中村は3打数1安打

チャンスで回ってきましたが

甘いカーブを打ち損じ併殺

まあ待ち球では無かったかな…。

7番藤井は4打数3安打

若松の緩い球を

上手く合わせていましたね。

センターの守備も良かったですし

また新たな使い方も出来るかな。

8番奥村は4打数1安打

7回0アウト1塁の場面で

ライト前ヒットを打ち、

1.3塁の形を作ってくれましたね。

このチャンスの作り方は

素晴らしい流れだったので

得点したかったですねぇ…。

途中出場選手は

大松(打)上田(打)武内(打)

まあ代打勢が不発でした。

アウトのなり方も悪かったです

明日の先発

由規-吉見(14:00ナゴド)