雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/13VS中 チャンスは作るも…もう一つ点を取れず敗戦。

ヤクルト 2-7 中日

勝 吉見(3勝6敗)

負 由規(3勝4敗)

試合感想です

投手陣

由規は4回4失点

まあゲレーロに浴びた1発です

初球はインコースへの

ストレートで良い入り方を

したんですがね…

2球目のスライダーは

打ってくださいって球でした。

最悪ボールでも良かったんですが

ああも中に入ってくるとやられます

この失投に泣きましたね。

中澤は1回無失点

三者凡退の投球。

間隔を空けさえすれば

まずまずのパフォーマンスは

見せてくれますが左がいないので

比較的厳しい場面での

左封じで投げて欲しいんですよね

近藤は1回3失点

時間が空いた後の初球は

基本、外すストレートから

入っていいんですがね…。

由規の打たれた球と似た様な

スライダー系の球でした。

山本は1回無失点

緊急登板試合以外は

大体抑えていますね。

何だかんだ右の中継ぎは

数が揃ってきたんですが左が…

村中は1回無失点

久しぶりの登板でしたが

今年の頭の頃のような

明らかに外れる球は無かったです

ある程度下で修正できたかな。

打撃陣

1番坂口は4打数2安打

マルチヒットの活躍。

一時打撃状態は沈み気味

でしたがまた上がってきました。

2番山崎は4打数0安打

フライアウトが少ない分

足で勝負出来てはいますが

最近は安打になりませんね…

3番バレンティンは4打数1安打

4打席目のツーベースは

追い込まれた後に

上手く合わせた1打でしたね。

ナイスバッティングでした。

4番山田は4打数3安打1打点

OPSも.8を超えましたし

流石にもう上がってきたと

捉えてもいいですかね。

強い当たりを打てていますし。

5番リベロは4打数2安打1打点

イムリー含むマルチ

センター方向に強い当たりを

打てはじめましたし完全な

プルヒッターではないかな?

マイナーではそうだったんですがね。

6番中村は4打数0安打

6番に上がってから打てませんねー。

チャンスで良い当たりも

ありましたがノーパワーでした。

7番藤井は4打数1安打

そうなるとやっぱり6番は

藤井かなぁとなるんですが

藤井も6番だと打てない…

相変わらずの6番問題です。

8番奥村は4打数0安打

山崎同様に内野ゴロ4つ

当てるだけの打席が多いのは

ちょっと気になりますが。

途中出場選手は

荒木(打)上田(打)

無安打でした。

明日はお休み。

火曜からは神宮で巨人戦

得意のホームですし

3つ勝ちましょう。