雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/20VS広 バレがグラスラも…石山が想定外の炎上で敗戦。

ヤクルト 5-6 広島

勝 中崎(3勝1S)

負 ルーキ(3勝5敗3S)

試合感想です

投手陣

山中は6回1失点

多少制球のばらつきはありましたが

要所で左打者のアウトコース

良い球が決まっていましたね。

全体的に相手打者のタイミングを

上手く外す山中らしい投球でした。

松山に浴びた1発に関しては

完全な抜け球でしたが

十分試合を作ってくれましたね。

松岡は1回無失点

牽制多投で上手く

走者を引き出せた感じ。

走られたというより

上手く走らせられたかな。

ナイスコンビネーションでした。

石山は0回1/3を4失点

ここ最近あまりにも良い時と

悪い時の差が激しすぎますね。

今日は何より変化球は甘いし

ストレートは入らなかったのでね

そりゃ半速球から変化球を狙われます…。

近藤は1回2/3を無失点

今年は困ったら近藤

そしてそういった厳しい場面で

しっかり抑えているんですよね。

防御率に関しては打たれる時

一気に点を取られるので悪いですが

防御率以上に貢献度を感じます。

ルーキは0回2/3を無失点

まあもう外野に飛ばされたら

終わりの難しいマウンドでした

最後はインコース

投げ切れませんでしたね。

打撃陣

1番坂口は4打数2安打1四球

シングルヒット2本。

最近は好守も目立ちますし

素晴らしい活躍を見せています。

打率も遂に.288ですか。

3割到達に現実味が増してきました…!

2番山崎は2打数1安打1打点1四球2犠打

上手くスクイズを決めましたね。

ちょっと外に外れる球でしたが

何とかフェアゾーンに殺しました。

バント自体も上手かったです。

3番バレンティンは2打数1安打1本塁打4打点2四球

昨日の山田に続き

今日はバレンティンが満塁弾!

1.2.3で振った感じでしたが

結構差し込まれていたんですよね。

ただ力で右方向に押し込んだ1発

力×技の1打でした!

4番山田は4打数0安打1四球1盗塁

得点圏で三度凡退。

一番打ってほしかったのは

7回のチャンスですね。スクイズ

加点後にもう一点欲しかったです。

初球が甘い入りだったのでね…。

5番リベロは4打数0安打

しっかり振れてはいますが

インハイの高めを振りすぎ

三振の内容が大体一緒です。

落ちる球は結構見えているんですが

高めの釣り球への見極めが課題ですね

6番藤井は5打数1安打

サードへの内野安打1本

叩き付けたら藤井の足なら

余裕でセーフです。

ただチャンスで1本打てない

得点圏率があまりにも低いですね…

7番中村は5打数1安打

セーフティーヒット1本

白線の山に当たったのか切れそうな

打球が奇跡的に戻ってきましたね

8番奥村は3打数2安打

レフト前ヒット2本。

1本目は詰まっていましたが

振り切った結果の安打でした。

途中出場選手は

上田(走)比屋根(打)

武内(打)西浦(打)

武内は代打でヒット1本

速い球に振りまけない

良いスイングでした。

西浦はピンチバンター成功

ただその後のチャンスで三振

あっさりでしたね…。

明日はお休み。

火曜からは神宮で阪神戦です